SSブログ

青沢東の地震カミナリ火事オヤジ [行っちゃいました]

事務所のお姉さん方にお誘いを受けてお芝居に行ってきました。

最近、芸能音楽のレベルアップを図っております。

 

ふるさときゃらばんの「地震カミナリ火事オヤジ

場所は大阪ビジネスパークのシアターBRAVAです。

実は、今まで芸能音楽等には疎かった私。

こういったお芝居もあまり見に行く機会がありませんでした。

ワクワク!!楽しみです。

 

しかし、この前に社内でのブリーフィングがありました。

時間になったらそうっと抜けようと思って入口に一番近い席に座っていたら、遅れてきた上司が「ちょっとつめてくれ!」と隣に座ってしまいました。

…最悪…

結局15分遅れで会場に入り、すでに座ってる人に迷惑をかけながらようやく着席。ふ~…

 

 

要は、いろんな時事ネタを盛り込んだミュージカル調のお芝居。

地方都市の合併だとか、老人の恋愛だとか、エリートが突然地方都市の復興をかけて松茸作りに転身するとか、近所づきあいが疎遠になるとか、盛りだくさんの内容。

 

女性にしかできないサービスを消防団で提供するなどという内容も盛り込まれてて、なかなか面白かったです。

 

グッズも販売されてたりして、へへーといった感じ。

 

お芝居が終わった後は、出演者が出口に並んでお見送り。

ほほ~!!日本の芸能音楽の一面をちょっとだけかじって満足げな私でした。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

農村ミュージカルがお得意のふるさときゃらばんですが、私が唯一見たことがあるのが(それもテレビ・・・)「ユーアーマイサン社員」というサラリーマンを題材にしたものでした。
たたき上げからようやく課長になった中年サラリーマンの悲哀を描く、という内容だったと記憶してます。
週末出勤を命じられた社員が、「オグリキャップとスーパークリークの対決を見に行くからいやです!」なんて拒否するセリフがありましたね~(笑)
by (2006-09-14 14:04) 

ふ~ん、ふるさとキャラバンってよく聞きますね。
しかし、行ったことも見たこともないのでなんとなく様子がわかりました。
私としては、グッズがまるでお祭の屋台のようなので興味あり~!!
お団子とか売ってそうです。^^←あくまでも食べ物に走る私。
by (2006-09-14 16:15) 

Coo

 ふるさとキャラバンって・・・???
劇団の名前ですか?
芸能音楽って???
なんだか 私もすっかり「浦島花子」です。
でも とっても 面白そうでちょっと引かれてたりなんかして・・・
by Coo (2006-09-15 08:59) 

森野熊蔵

ふるさときゃらばん・・・私も初耳でした。
何だか楽しそうですねぇ~~。
出演者がお見送りなんて凄く良心的ですね♪
by 森野熊蔵 (2006-09-15 10:44) 

あおい

観に行った事あります!
もう7~8年前ですが、とっても楽しいというか、うまいというか、魅力ある劇団ですよね。出口で女優さんと握手したな~
まだご活躍されているんですね。
内容も時事にあってるし、また観に行きたいです!
by あおい (2006-09-15 17:35) 

MyQueen

サフランさん、これも農村ミュージカルですよね。でも、どちらかと言うとお芝居中心で歌と踊りは少なめという印象でした。チャンスがあればまた見に行きたいです!
by MyQueen (2006-09-16 14:35) 

MyQueen

kurumiさん、出演者が消防団のハッピ着てるし、ホンマにお祭りみたいですよね。色とりどりのアメちゃんが売ってて、メロンとかいちごとか好きなやつをかごに入れるとおっちゃんがビニール袋に入れてくれたりした…あのときに戻りたいです!
by MyQueen (2006-09-16 14:39) 

MyQueen

Cooさん、ふるさときゃらばんっていう劇団ですよ。後援に総務省とか消防庁とかついていて、コミカルですけどとっても社会派ですよ。
by MyQueen (2006-09-16 14:41) 

MyQueen

森くまさん、出演者がお見送りしてくれると、なんだかとっても身近に感じてまた応援しようとか思っちゃいますよ。
by MyQueen (2006-09-16 14:43) 

MyQueen

あおいさんも行かれたことがありますか!すっごく味のある劇団ですよね。内容も面白いし、また行きたいです。
by MyQueen (2006-09-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。