SSブログ

青沢東の東京だよおっかさん [行っちゃいました]

水曜日、早朝から新大阪に一人のおばちゃんが立っておりました。

東京行きの切符を握り締め、一人新幹線を待っておりました。

 

 

 

朝6:40のぞみ104号…早いっちゅうねん!

眠い目をこすりながら新幹線に乗り込みます。…しかし、いつからのぞみに自由席なんてできたんやろう…

 

定刻どおり東京駅に到着!

3年ぶりぐらいの東京にビビリまくるゲルマン大阪人でした。

だって…

 

 

東京には街中にこんな牛があふれてるんですもん。

しかし、何の牛??

 

 

さて、今日は何のために早朝から東京までやってきたかと言うと…

 

うちの事務所主催の財務フォーラムのため。

なんと!ここで私の中国での経験を生かして、

中国ビジネス最新動向~会計税務アップデート

と言うテーマでのセミナー講師をするためです。

いや~、大阪弁丸出しで東京でセミナーするのはどうでしょう??

ま、いっか!!標準語しゃべられへんもん…

 

 

そんなこんなで昼にはセミナー終了!お疲れ様でした。

本来ならそのまま大阪に戻るのですが、たまたま帰任者研修なるものを東京事務所で開催されているのでそれに出席しました。

しかし、私が中国に行っている間に事務手続きがこうも変わっているなんて…。

管理規定の強化について説明を受けながら、内心辟易しながらも一生懸命メモを取る私でした。

 

さて、この研修も5時にて終了!お疲れ様でした。

これからが、今日東京に来た本当の目的!!!

 

 

 

 

Cooさんとの密会!!

神田の駅で待ち合わせて行ってきました!!!

 

 

韓国料理のお店!「ヌナの家」

お店を仕切っている女性はCooさんとかなり親しいようです。

Cooさんも差し入れを持ってきてたりして、さすがCooさん!気配りがすごい!!とただひたすら感動するのであります。

 

まずはビールでカンパイ!おいしいお料理にお酒がどんどん進んじゃって…

きゅうりサワー」なるものにもチャレンジしました。

あっさりしててむちゃくちゃおいしい!

 

チヂミ、韓国餃子、韓国海苔…どれもこれもめちゃウマ!!

特にこれは最高!

砂肝の野菜炒め!

 

そして、これ!!

ブテチゲ鍋!!

 

そうなったらこれを頼むっきゃないですよね。

 

韓国焼酎

きゅうりを入れてさっぱりと飲んでもいいらしいですが、私は氷だけでお酒のお味を楽しみたい!ちょっと甘みがあって、おいしい!

Cooさんのお勧めだけあって、すべてが最高においしかったです。

楽しいおしゃべりにも花が咲きまくっていたのですが、なにせまたゲルマン大阪まで戻らなければならない私。

Cooさん、お忙しいところお時間を作っていただいてありがとうございました!

むちゃくちゃ楽しかったです

また遊びましょうね!!

 

Cooさんのすばらしい時間管理で、最終より早い新幹線にも乗れました。

もう、新幹線の中ですることといえばこれしかありません。

 

 

飲んだくれ

一人で缶チュウハイをぐびぐびやってると、気がつけばホームのゲルマン大阪に到着しておりました。

 

 

<おまけ>

Cooさんにお土産として台湾ビールと燻製卵をいただきました。

あ、チョコカールもいただいたのに、嬉しくなって写真撮る前に食べちゃった…

Cooさん!今日は本当にありがとうございました!

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 18

♪ここが~ここが~二重橋~♪・・・あ、失敬。

セミナーと研修が本来の目的やなかったっけ??まあええか。(笑)

しかし、直通列車の中でも、新幹線の中でもやってることは一緒やね、さすがであります。
by (2006-09-28 08:41) 

Coo

 こちらこそ 昨日は楽しい時間をありがとうございましたヾ(*^。^*)ノ
QMYさん あんなに飲んだのに のぞみの中でも飲んでたんですね?(汗)
研修はフォーラムだったんですね。
スゴイ。F4のVannessやJerryと同じ舞台に立てるなんて・・・
さすが 大阪ゲルマン民族QMYさんです(爆)
私も今日 記事アップします。
後でTBしますね。
PS いま 有楽町には「牛」が沢山います。
スペイン祭???か何かのイベントらしいです。
by Coo (2006-09-28 09:22) 

チャミスル ジュセヨ~♪←チャミスル(焼酎の銘柄)ちょうだい!って韓国語

思いっきり飲みに上京しておられたようで・・・・。笑
Cooさんとの密会もおいしい~たのし~い、だったようで・・・、なにより。
てか、「ヌナの店」で私もチゲ食べたいっす!!
しゃーない、今夜はキムチ鍋だ!!笑
by (2006-09-28 10:01) 

いちご☆

お久しぶり~~! 青ちゃん

でも・・・・・・・・そんなに呑んで (がぶがぶって 聞いてますけど)
20時50分の電車に乗ったんですか? しかも また 車中でも・・・!
さすが! 何にも言う事は ございません。
by いちご☆ (2006-09-28 16:34) 

masiko

うー、そんな旨いもんを食べ損ねてしまった。
旦那の帰り午前様でした。
次回は是非、一緒に飲んだくれましょう。
by masiko (2006-09-28 17:08) 

MyQueen

サフランさん、♪記念の写真をとりましょうね~~~♪

また電車の中で飲んだくれちまったぜい!
by MyQueen (2006-09-28 19:36) 

MyQueen

Cooさん、あの後電車の中でもやることないんで飲んだくれちゃいました(笑)。
東京の牛はプロジェクトもんだったわけですね。いやー、牛の街になるのかと思いました。
それにしても昨日は楽しかったですね。また行きましょうね!
by MyQueen (2006-09-28 19:38) 

MyQueen

kurumiさん、今度の定例会は韓国鍋にしますか?大阪でも飲んだくれちゃいましょうよ!
by MyQueen (2006-09-28 19:40) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東の姐さん、ついつい嬉しくって飲んだくれちゃいました。しかし、さすがに家に帰るとダンナに「お前、酒臭い!」と煙たがられてしまいました(笑)。
by MyQueen (2006-09-28 20:06) 

MyQueen

masikoさん、今回はご都合が合いませんでしたが、まだまだ私が東京に行く機会はありますよ。次回は一緒に飲んだくれちゃいましょう!
by MyQueen (2006-09-28 20:07) 

ぬれぴよこ

なぜか現実逃避したい今日この頃・・・出張であれ、東京に行かれたQMYさんがうらやましいです!しかもおCooさんと密会とは!ひさしぶりに「QMYさんらしい」写真を見られたようで、嬉しいです~♪
by ぬれぴよこ (2006-09-28 20:50) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、私らしい写真とは飲んだくれ写真のことでしょうか?やっぱり飲んだくれて何ぼの私ですよね。がんばって私らしい姿をアップするようにしますね!
by MyQueen (2006-09-28 22:32) 

Lionbass

毎度飲んだくれ、お疲れさまです。
チョコカールもおいしいですよね。
でも、カールはうすあじにとどめをさすと思います。
以前は、関西以西でしか買えませんでしたが、最近は関東にもあるようです。
(それにしても、反応するところが変?)
by Lionbass (2006-09-28 22:58) 

MyQueen

lionbassさんはうすあじ派ですか?私もうすあじも大好きです。そして、ポテチはうすしお。原点に戻るのかも知れませんね。でもでも、チョコレート大好きな私はチョコポテチもいつかチャレンジしたい!
by MyQueen (2006-09-29 01:32) 

mabo

やっぱりそうでしたか・・・
その日のうちに大阪へ戻られるってことでしたんで、
たぶん東京駅に近いトコで飲むんじゃないかと思ってました。
じつはワタシ、Cooさんが「ヌナの家」を記事にされたときコメントしにいってるんですよ。
あぁ、行きたかったなぁ。
しっかし、QMYさん、飲み過ぎですってば!
by mabo (2006-09-29 12:38) 

あおい

まさにフル活動!
それだけ飲めれば大したものです。
私なら博多まで行っているかも?(大阪止まりにしか乗れません)
いや、ご立派!
by あおい (2006-09-29 17:37) 

MyQueen

maboさん、次回はぜひご一緒させてくださいね。ヌナの家、最高っす!
…飲みすぎですかね?実は、うちの事務所に最近規則ができて「持つなら飲むな、飲むなら持つな、パソコンは!」 情報管理の一環としてそういうルールになってしまったので、出張帰りの新幹線でもビールは厳禁!厳しい!!あ、もちろん今回はパソコンは持って行きませんでした。「飲むなら持つな!」ですから!!
by MyQueen (2006-09-30 09:59) 

MyQueen

あおいさん、私も新大阪止まりでよかったと思います。そのためにも、博多行きの最終電車が出てしまうまで飲んだくれなければならないのかもしれませんね(笑)。
by MyQueen (2006-09-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。