SSブログ

青沢東の寄る年波には勝てません [やっちゃいました]

ダンナに小汚いから何とかしろと、前々から言われてました。

そして、私自身もそろそろ限界かなと思ってました。

 

 

 

ついに買っちゃいました!

 

白髪用ヘアマニキュア!!

 

実は前髪をかきあげると、見るも無残に白髪が密集しています。

中途半端に抜いちゃったりしてたので、短い毛がゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのようにピンと立っちゃいます。

 

美容院でカラーリングをとも思ったのですが、美容院の担当さんが、

 

「カラーリングは脱色して色を落とすので、白い色はそれ以上脱色できないんですよ。白髪染めは色を足すので、全く効能が違うんです。」

 

と教えてくれたので、とりあえず自分でやってみることにしました。

 

 

セット内容はこんな感じ。万が一皮膚についた場合の汚れ落としもついてます。

 

ゴミ袋をケープ代わりにまとって準備万端!

容器をくしにセットしてボタンを押すと、黒いムースが沸いてきます。

おおー!なかなか面白い!!

 

最初は土曜日の昼下がりに試してみたのですが、その途中で電機の修理屋さんがきてしまい、あわてて洗い流したので効果はいまいち。

 

さて、今日はリベンジ!!

 

前回の反省を受けて、惜しげなく泡を出して前から後ろからなじませていきます。

 

あ、手袋するの忘れた!!

 

写真を撮るのに夢中で、必ず着用するように書かれている手袋を忘れてしまいました。

 

一通り塗り終わったら、しばし休憩。…暇、ヒマ、閑…

15分後、水で洗い流して、シャンプー&リンスで出来上がり!

 

とりあえず目立たなくはなったかな?!

まあ何とか今は自分の手に負える範囲だけれど、これが全体的に広がっていったらどうしたらいいんやろう??

その時きたらまた考えようっと!!


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 24

ブロガー魂、ここで見たり!
by (2006-09-29 01:47) 

Coo

 えぇっ????白髪ですか?
おととい お会いした時は全然 気になりませんでしたよ。
ってか むしろ キレイな黒髪だなぁ・・・。と内心思ってました。
(天使の輪もあるし・・・)

しかし 青さん・・・(汗)
そこまで・・・(笑)
なかなか セクシーです♪
by Coo (2006-09-29 08:10) 

か・・・体はってるっすね。
帰国されてから2ヶ月、いよいよブロガー魂も復活してきたようで。(笑)
これからもこの調子でお願いします!
by (2006-09-29 08:45) 

とうとう手をつけられたのですね。
てか、気にしてるのは本人だけだったようなんですが・・・。
でも、気になりだしたら何とかしたくなるのが、髪。今度お会いしたらじっくり拝見させてください。
なんせ、私もかなり・・・。それをヘアカラーでごまかしてるものですから。笑
by (2006-09-29 09:10) 

rinda

おお、すごい光景(笑)
体当たり日記に変わってきている?
by rinda (2006-09-29 11:31) 

猫社長

おっ~、Qパワー全開じゃあ~!

しかし写真がみょ~にセクシ~(裸体に見えてしまう私は、かなり危険な状態か?)
by 猫社長 (2006-09-29 14:05) 

MyQueen

ミミのアネキ!ついついブログに載せたくて頑張っちゃいました。夜中にやることじゃなかったかもしれませんね。
by MyQueen (2006-09-29 20:27) 

MyQueen

Cooさん、必死で隠してますけど、結構白くて長い毛がいっぱい生えてます。今日は眉毛にも白くなっているものを発見して、なんだか悲しくなってしまいました。
by MyQueen (2006-09-29 20:31) 

MyQueen

サフランさん、「忙しい!」という合言葉を言い訳にしておりましたが、やっぱり元気だして行こう!ということで、できる範囲で頑張っていきたいと思っております。応援してくださいね!
by MyQueen (2006-09-29 20:32) 

MyQueen

kurumiさん、ついに手をつけちゃいましたよう。今度お会いしたときにはちょっとはこましになっているかもしれません。まあ、どっちにしてもあんまり変わんないんですけどねえ。
by MyQueen (2006-09-29 20:36) 

MyQueen

rindaさん、ホンマに青沢東の突撃ブログになってますよね。しかし、好奇心旺盛な私、まだまだチャレンジしますよ!!
by MyQueen (2006-09-29 20:38) 

masiko

広州でお会いした時まったく分りませんでしたよ。
帰国されてから苦労でもされたんですか?
茶髪にしてしまうと白髪がわかりにくくなるんですよ。
セクシーなんで、旦那には見に行っちゃダメって言います。
by masiko (2006-09-29 22:13) 

MyQueen

猫社長!肩が見えてるだけなんですけど…。なんだか、それだけでセクシーといわれるので、ダンナに肩出して「セクシー?」って聞いてみたら、「早よ寝ろ!」と怒られてしまいました。…なんでやろう??
by MyQueen (2006-09-30 09:50) 

MyQueen

masikoさん、広州で一気に白髪が増えましたね。表面的には目立たないのですが、中には密集!毛髪も見栄っ張りなのかもしれません(笑)。みんなが茶髪にしたときにするタイミングを逸してしまったので、なんかいまさら茶髪にするのが照れくさくて…
肩紐がないだけでセクシーに写るんですね。写真をトリミングして肩が出ないように加工しようとしたのですが、カメラが大きすぎて何のことだか?!まあ、今回は勘弁してくださいm(_ _)m
by MyQueen (2006-09-30 09:55) 

猫社長

眉毛に白いものは当たり前、口髭は白いし、鼻毛も白い。、

そして一番ショックなのは、あそこに白いもの発見した時、あれは何年前のことだったか?

いかん! また話が下に行ってしまった。かなり危険な兆候なり・・・否、これが通常、平常か!
by 猫社長 (2006-09-30 10:16) 

mabo

楽屋の踊り子さんかと思いましたよ(爆)
by mabo (2006-09-30 17:29) 

よっきー

早くぜーんぶ白くなれっと念じるこの頃。
もう嫁に行かないから…でもなくなるのは嫌です。
by よっきー (2006-10-01 00:21) 

MyQueen

猫社長!中国に赴任してすぐ私も初めて発見しました。翌朝、ダンナにメールで報告したら、「朝っぱらから…もうちょっとさわやかな話ができんか?」としかられてしまいました(しゅん)。
by MyQueen (2006-10-01 08:44) 

MyQueen

maboさん、masikoさんに見に行っちゃダメって言われてるんじゃないんですか?!
by MyQueen (2006-10-01 08:47) 

MyQueen

よっきーさん、全部白くなるのであればそれはそれでありかもしれませんよね。そうなったら、シルバーメタリックに染めて光らせちゃおうかなあ。
by MyQueen (2006-10-01 08:52) 

ぬれぴよこ

短い毛が「妖怪アンテナ!」(爆!わかります~!
抜くと、だんだんその部分の髪が薄くなると、一回り年上の先輩に言われてから恐くなり、抜くのを止めた私です。
白髪って周りの人は全然気になっていないのに、気になりだすと本人にとってはかな~り気になっちゃうものなんですよね~私も同じです(^^ゞ
最近おしゃれ染めから白髪染めに替えました(笑)
by ぬれぴよこ (2006-10-01 13:53) 

huihui

お久しぶりです。

へ~白髪染めですか・・・
私は髪が多いのでどんどん抜くようにしてます。まだなんとかカラーリングで
頑張ってますが、、いつまで続くか・・・
by huihui (2006-10-02 23:48) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、抜き出すと途中で切れるし、中途半端な長さで生えてくるし…ホンマうっとおしいですよね。
by 青沢東(QMY) (2006-10-03 01:32) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、私も髪は多いほうなので抜いたって大丈夫なんですけど、鏡を見ながらだと距離感がつかめず、むっちゃイライラするので、そのストレスで余計に白髪が増えるのかも??
by 青沢東(QMY) (2006-10-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。