SSブログ

ゴレンジャーの世界征服 [会っちゃいました]

13カ国で1000円

26カ国で2000円!!

37カ国で4000円!!!

 

 

土曜日は、ミドレンジャーこと緑沢東の姉さん、kurumiさんとのオフ会でした。

梅田で待ち合わせ。当然初対面ですから、わかりやすいようにゴレンジャーの証、こいのぼりをかばんにつけておくということで!!というお約束でしたので、青沢東は青こいのぼりにマッチするブルーの洋服を着て、ハンドバッグにこいのぼりをくくりつけて、ひらひらさせながら待ち合わせの場所でお待ちしておりました。(といっても、待ってたのは1分ぐらいなんですけど…)

 

「初めまして!!」

 

きれいなお姉さんが話しかけてくるので、びっくりしました。バッグにはこいのぼりついてないし、この人誰だろう??

 

「言うといて何やけど、やっぱりこいのぼりつけて歩くのは恥ずかしいね。」

 

ごそごそと、かばんの中から出てきたのは紛れもない緑こいのぼり!!!

 

「きゃー!!初めまして!!!」

 

一瞬にして盛り上がってしまいました。しかし、やっぱりこいのぼりかばんにぶら下げるのは恥ずかしいことやったんや…またやっちまったぜい。

 

それはさておき、二人でやってきたのは世界中のビールが飲めるという「飲んだくれくまさん(Drunk Bear)」 目つきの悪いくまさんがトレードマークです。

ビール好きの私たちにはぴったりの場所!よーし、今日は飲んだくれっぞ!!

まずは、kurumiさんも私もオフ会をさせていただいたことのあるCooさんお勧めのビンタンビールと333(バーバーバー)で乾杯!

世界中のビールが飲めるんですけど、とりあえず今日はアジアを攻めておきますか!ということで、アジアの各種ビールを頼みまくる私たち。ビールの内容については、kurumiさんのブログをご参照ください。

  

お料理もまずまず。

お勧めのソーセージはビールにぴったりだし、サーモンとグリーンリーフのサラダもおいしい!ただ、ちょっと濃い目の味付けなのは、ビールの売り上げを伸ばすためか??

 

やりいかのフライと野菜のタコライス。どちらもベリーグッド

ただ、やりいかのフライはメニューに「カラマリ」と書いてあります。???カラマリって何??お店のお兄ちゃんに聞くと、

やりいかです!」

ときっぱりと答えてくれます。ほほ~!で、それはいったい何語なんですか?

英語です!」

お兄ちゃんはまたしてもきっぱりと答えてくれます。???英語???

単語の最後にsがついてそれを読まないっちゅうのは、ラテン系の言葉ちゃうんか??と思いながらも、あまりにもきっぱりとのたまう若者に圧倒されてしまう私たちでした。

 

同じブロガーとして、そしてテニスを愛するもの同士、あれこれあれこれ話が盛り上がる盛り上がる!

途中サフランさんCooさんからも電話での参加があったりして、ビールも話も最高に盛り上がりました。

今日はアジアを攻めて、13カ国制覇しましょう!と意気込んではいたのですが、終電の時間もあるし、あとは次回回しにしましょうということでお開きになりました。

世界征服の証です。イスラエルは実は制覇したのですが、お兄さんが自信を持って「ギリシャ」に判を押してくれました。

私達 ゴレンジャーに 新たなミッションが発令されました!!

  <ミッション・・・ そのカードを制覇せよ!!>

         ただし、期限は3ヶ月以内。

        

 了解しました!! 私達が責任を持って 遂行いたします!!

    ということで、 初会合でありながら 新たな任務を得た私達。

 

    さらなる任務遂行のため また次の会合を硬く約束し、

    お互いに終電に 乗るべく 梅田の街を走りましたぁ~。

 

って、最後はkurumiさんの記事パクッたなあ?!(スミマセン!!)

 

<おまけ>

 kurumiさんにいただいちゃいました。

かわいい!!ありがとうございました!


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 26

Lionbass

相変わらずナイスな飲んだくれ方ですね。
世界制覇、応援しております。
ところで、小生のところにサフランさんから「鳳梨酥」(パイナップルケーキ)が到着しました。
詳しくは小生のブログ↓にて…。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass
by Lionbass (2006-08-13 11:13) 

イスラエルを制覇したのにギリシャに押されてたら、ギリシャビールは飲まずじまい?イヤ、それはありえないな・・・・。
by (2006-08-13 11:30) 

masiko

数年前まで浅草にも世界のビールが飲めるとこあったんですけどね
残念ながら今は「つぼ〇」です。いいなーそんなお店があって。
青ちゃんならすぐに任務完了ですね。
by masiko (2006-08-13 12:19) 

青さん、昨日はたのしかったです~♪
初めてお会いしたのに、そんなことまったく思わないくらいにす~と話し始めましたね。やはり大阪人の血が騒いだのでしょうか。
新たなミッションのため、近々時間を作りましょう!!楽しみにしています。^^

それから・・、↑masikoさん、このお店は、大手町・赤坂見附・汐留にも
あります。一応リンク貼っておきます。^^http://www.dreamcorp.co.jp/db/shop.html
by (2006-08-13 12:49) 

masiko

kurumiさんありがとうございます。
大江戸線で汐留に行くのがよさそうです。
by masiko (2006-08-14 08:29) 

mabo

おお、世界制覇!
ぜひワタシも参加したかったっす。
10カ国くらいは楽勝でクリアできると思いますが。
↑でkurumiさんに教えて頂いたんで、汐留で二人で征服します。
汐留WINS(場外馬券売場)でイッパツ当ててゴー!!
by mabo (2006-08-14 09:45) 

MyQueen

lionbassさん、飲んだ暮れなら任せてください!
パイナップルケーキって、しっとりしてるんでしょうかね?またどんな感じだったか教えてくださいね。
by MyQueen (2006-08-14 11:33) 

MyQueen

ミミの姉さん、もちろんギリシャも行きますし、イスラエルももう一度制覇してきますよ!ということは38カ国??頑張ります!!
by MyQueen (2006-08-14 11:36) 

MyQueen

masiko様、緑と青とでは世界征服もやっぱりちょっと時間がかかるのでは??やはりみな様のお手伝いがあってこそかもしれません。しかし、緑さんと手に手をとって頑張ってきます!!
by MyQueen (2006-08-14 11:38) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!ホンマに楽しかったっす。まさか、1件で5時間も話し込んでいようとは??次回はランチからスタートにしましょうか??それでもやっぱり終電帰ってたりして…(笑)。

新たなミッションもありますし、同じ大阪人としてまたよろしゅう頼みます!
by MyQueen (2006-08-14 11:41) 

MyQueen

masiko様、汐留からの世界征服、レポート楽しみにしております!
by MyQueen (2006-08-14 11:42) 

MyQueen

mabo様、masiko様とお二人で世界征服ですか!こりゃ強敵現るですね。
緑沢東の姉さん!!かなり気合入れて頑張らなあきませんよ!(笑)!
by MyQueen (2006-08-14 11:48) 

強敵あわらる!!
リンクなんて貼ったばかりに・・・。
こうやって自分で自分の首を絞めて・・・。涙。
いやしか~し!俄然やる気が出てきましたっ!
青さん!来月は何日にする??
開店と同時に入ろう!!笑
by (2006-08-14 14:38) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!了解っす!!初回が第2土曜日でしたから、毎月第2土曜は世界征服の日っちゅうのはどうっすか??ハッピアワーもなんのその!明るいうちから飲んだくれましょう!(笑)!
by MyQueen (2006-08-14 20:17) 

Coo

 楽しい オフ会レポ ありがとうございました(●^o^●)
途中 私も電話参戦できて 嬉しかったです(うふっ)
私がオススメのビンタンと333(バーバーバー)から攻めたなんて
さすが ゴレンジャーですね☆ミ
次回(3ヶ月以内に)私が大阪へ飛ぶのは間違いない!と思います(爆)
是非 世界制覇のお手伝いをさせてくださ~い。

mashikoさま&maboさま
私も汐留に参戦したいです。
是非 宜しくお願いしますm(__)m
by Coo (2006-08-14 20:29) 

ぬれぴよこ

ビンタンビール!以前旅行に行ったバリでは毎日飲んでいたので、なつかしいです~それにしても世界制覇とは、ビール好きの心をくすぐるお店ですね~♪ステキすぎます!「スパイシーカラマリ」っていうイカ入りもんじゃが、月島のもんじゃ屋さんにあるので、「カラマリ」に反応してしまいまいました~(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2006-08-14 21:30) 

森野熊蔵

おぉ~~!
お姉~のところがビール写真なら青さんのところはおつまみなんですね^^
終電まで飲むとはすばらしいです~~~^^
・・で、また次回もあるんですね。楽しそう~~^^

ところで最後のパンダちゃんはガラス細工なんですか?
めちゃくちゃ可愛い~~^^
by 森野熊蔵 (2006-08-14 21:44) 

MyQueen

Cooさん、大阪の世界征服にご協力いただけるのですか?万障繰り合わせてセッティングさせていただきます!!
しかし、東京の世界征服にも参加されるんですね。うーん、緑沢東の姉さん!大阪も気合入れていきましょうね!
by MyQueen (2006-08-14 23:53) 

MyQueen

ぬれぴよこさんも大阪に来て世界征服しませんか?定例会は毎月第2土曜日です!って勝手に決めるな!!(スミマセン;)
by MyQueen (2006-08-14 23:55) 

MyQueen

森くまさん、パンダちゃんはおっしゃるとおりガラス細工です。むちゃくちゃかわいいでしょう?今一番のお気に入りです!
by MyQueen (2006-08-14 23:59) 

了解!
毎月第二土曜日で!!
ライバルが現れたので ペースを上げねば!!
で、Cooさんはどっちの味方??←これは戦いの始まりか??
by (2006-08-15 09:03) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!ペースを上げねば!!って月二ペースっすか??毎月第二・第四土曜日は世界征服の日??すごすぎる…気がつけば今月中に征服してたりして(爆)
by MyQueen (2006-08-15 10:34) 

Coo

 がーん!いきなり戦闘モードになってるじゃないですかぁ・・・?
ワタクシ どちらについて行けば よろしいのですか?
毎月 第二土曜日って事は・・・?
来月は9/8ですねφ(..)メモメモ・・・爆
by Coo (2006-08-15 20:09) 

Coo

 あっ!第4土曜日もOKなんですか?
ならば 来月第4土曜日に行こうかな?
(↑かなり 本気)
by Coo (2006-08-15 20:10) 

MyQueen

Cooさん、どっちの味方につきますか?(笑)?真剣勝負っすよ(爆)!!
by MyQueen (2006-08-16 09:17) 

MyQueen

Cooさん、月2回の会合はまだ緑姉さんにご了承いただいたわけではないんですが…また連絡しますね!
by MyQueen (2006-08-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。