SSブログ

青沢東の事務所行事 [行っちゃいました]

会計士業界は、株主総会が終わった後の夏場が比較的暇であります。

その暇な時期を利用した会計士試験も、水曜日で終わりでした。

 

じゃあ、その暇な時期に大阪事務所全体の会議をやりましょう!ということで、大阪国際会議場に全員集合をかけられました。

あいにく、私の所属する部署は夏といわず冬といわず年がら年中忙しいのですが、この会議には業務職員は全員参加!欠席には特別許可が必要です。

とりあえず大阪事務所全員が集まります。総勢500名程度。お~!初めて見たぞ!

 

 

最初に理事長からの挨拶や、大阪事務所長からの大阪事務所のあり方等についてご説明があります。

パワーポイントを使うので、会場の照明が暗くなります。

 

 

爆睡

 

 

やっぱり、くそ忙しい中夜中まで残業してこの会議に参加する時間を作って、しかも昼ごはん食べた後となると仕方がないのかもしれません。

 

ちょっと休憩を挟んで、今度は部門長によるパネルディスカッション。

…いきなり、シビアな質問…。

 

 

おお~!!さらにシビアな質問!!

しかし、このテーマは時代を超え、この業界の全世界的共通項なんだなあと実感します。

 

 

お堅い話ばっかりではということで、こんなゲストスピーカーも用意されています。

 

 

 

 

リーダーシップについてお話がありました。

とっても面白い話をいくつもいくつもしてくださるんですけど、その繋がりがよくわかりません!!

福本選手の盗塁を阻止するためにモーションをクイックにする話とリーダーシップとはどういった関係があるのでしょうか??

 

 

 

そんなこんなで、昼の部終了。

場所を変えて、夜の部の開始です。

夜の部は立食パーティ。ここからは、事務職員も参加します。

 

なだ万たこ焼って、贅沢なんだかケチ臭いのか…??

 

今回は若いスタッフに取り仕切らせたので、司会の彼らは電卓踊りのパフォーマンスを披露。

…ちょっとはずしたか??

 

その他、事務所のメンバーによるかくし芸大会も披露されます。

  

バンド演奏あり、バイオリンのご披露あり、ハンドベルによる六甲おろしあり…。

皆さん芸達者ですね。しかし、うちの部署からは誰も出ていなかったので、部門長から、

「青沢東!来年は我が部門を代表してチャイナらしいところを見せるように!」

とお達しがありました。…って、なにすんのよう?!

 

 

 

チャイナドレスで太極拳

 

 

 

まあ、酔った勢いなので忘れてしまいましょう!

 

 

 

そして、最後はお待ちかね大抽選会

プレゼンターは!!!

 

 

 

 

コスプレの事務所長!!

おいおい!いいんかい!!事務所長にそんなことさせて!!!

まあ、これが大阪事務所のいいところかもしれません。

ちなみに、私はどういうわけか抽選券を2枚ももっており、当たる確立2倍

しかし、昔から男運くじ運は悪く、結局ただビールだけ飲んだくれて帰っていったのでした。


nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 30

よこしま

お久しぶりでございます。お元気そうでなによりです。
広州ではこちらへのコメントを控えていましたが、もう好きなだけ書けるぞっと(笑)。

いやいや、こんなことを書きたいのではないの。来年のあなたの隠し芸(笑)の候補を書きたいのでございます。
1,二胡で「六甲おろし」を奏でる。むろんチャイナドレス。
2,赤沢東のアニキとのバンザイじゃなかった漫才。
3,一升瓶を持って一気のみをする。どんな服装でもかまいません。
これで3年はもつよ(笑)。いかが?
by よこしま (2006-08-24 22:34) 

ぬれぴよこ

なだ万のたこ焼き!ぜひ味わってみたいものです!(笑)
『贅沢なんだかケチ臭いのか・・・』←う~む確かに!びみょ~(爆!
by ぬれぴよこ (2006-08-24 23:56) 

野球選手に多くを求めてはいけません。生梨田さんがみられただけよかったと言うことで・・。笑

さすが、大阪。他の事務所のパーティーとは一味もふた味も違っているのでしょうね。
なだ万のたこ焼き。なだ万がする意味がわかりません。
だしにこだわりが?? 
じつは、「なだ方」だったかも!!
よ~くみてみたら、点が!! ってね。笑
by (2006-08-25 08:21) 

Coo

 スゴイ!
会計士だから電卓踊り・・?
会計士の間ではこの「電卓踊り」って有名なんですか?
すごい 興味があります。

 そして「なだ万」のたこやき・・・
こちらも 惹かれます。
私個人の意見では やっぱり 高級なタコヤキだと思われます。
タコ&ダシにこだわってるのでは・・・?
by Coo (2006-08-25 08:50) 

miho-rin

会議中のうたた寝は 気持ちいいですが 
爆睡まで行くと 気分すっきりでしたか?! 
私もなだ万のたこ焼きには 微妙に反応してしまいました
でも食べてみたいなぁ 
お疲れさまでした(*^_^*)
by miho-rin (2006-08-25 08:53) 

森野熊蔵

思わず梨田さんに食いついちゃいました。
久し振りに見たな~~!梨田さん・・

それにしても昼の部と夜の部は全然違うんですね~
私もなだ万のたこ焼き食べてみたい~~!
by 森野熊蔵 (2006-08-25 09:54) 

mabo

いや~さすが大阪、ノリが違いますね。
事務所長にコスプレさせる若い衆もアレですが
おそらく二つ返事で承知されたであろうご本人も根っからの大阪人ですな。
by mabo (2006-08-25 11:38) 

MyQueen

よこしまさん、ようおこしやす。
かくし芸候補の1はまあいいとして、2の赤沢東のアニキは中国からかくし芸のために帰ってきてくれるのでしょうか?あと、3の1升瓶の一気飲みって…そんなところで命はらんでも…(笑)
by MyQueen (2006-08-25 12:56) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、確かになだ万のたこ焼きはたこがプリプリしておいしかったんですが、なだ万さんを呼んどいてそれはないですよねえ。
by MyQueen (2006-08-25 12:57) 

MyQueen

緑沢東の姉さんが言わはるので、写真をもう一度見に行ってしまったじゃないですか。万に点がついているかどうか…(笑)。確かに、上品なたこ焼きに仕上がってましたよ。

野球選手に多くを望んではいけない…ごもっともです~!!
by MyQueen (2006-08-25 13:00) 

MyQueen

Cooさん、会計士だから電卓踊りなんですが、決して試験科目にはありませんのでご了承ください(笑)。
by MyQueen (2006-08-25 13:01) 

MyQueen

みほさん、爆睡の後はむちゃくちゃ気持ちよかったです。でも、まだまだ寝不足が解消されなくて、ついつい意識が遠くのほうに…(笑)
by MyQueen (2006-08-25 13:03) 

MyQueen

森くまさん、梨田さんの話は面白かったですよ。アンパイヤとか選手のこととかぼろかすでしたからね(笑)。でも、愛情一杯なんだなと感じました。
by MyQueen (2006-08-25 13:06) 

MyQueen

mabo様、ホンマにノリだけは最高にいいっすよ。事務所長には事前に何も伝えていなくて、いきなりステージに引っ張り出して衣装着せてましたからね。あの状況で断ったら、大阪人として場の雰囲気が読めない奴やとシラケられるんでしょうね。
by MyQueen (2006-08-25 13:09) 

そうやねえ・・QMYさん二胡弾けるんやから、その場で「素人名人会」みたいに飛び入りしたらよかったのに・・

で、漫才ですが、旅費を持っていただけるのなら喜んで!(笑)

それとも、コントにします?

「遠回りしようとするぼったくりタクシー運転手とQMYとのバトル」

なんていかが?
by (2006-08-25 14:11) 

masiko

↑漫才されるようでしたら、客として参加させて下さい。
自腹で見にいきましょう。
by masiko (2006-08-25 17:02) 

MyQueen

サフランさん、飛び入りして「コマーシャル!」って言えばよかったですかね?
しかし、大阪事務所で漫才は危険ですよ。皆笑いには厳しいですからね。紺となら、広東VS関西のおばちゃん「仁義なき戦い!」のほうがおもろいと思いますがいかがでしょう?「みんな割り込んでるやないの!なんで、私だけが言われなあかんの!!」みたいな。そして、それをサフランさんが「まあ、まあ、まあ」と大助花子の大助くんみたいにとめる…。おっ!広東のおばちゃんはどこから呼んでこよう?(笑)?
by MyQueen (2006-08-25 20:02) 

MyQueen

masikoさん、そんなわざわざ来ていただかなくてもこっちから出向きますよ。ってこだまひびきのネタ知ってはります??
by MyQueen (2006-08-25 20:03) 

確かに、漫才は難しいかもしれん。
ほな私が広東のおばちゃんの役やりましょか?

・・って、デカイおばちゃんやなあ。チッチキチー。
by (2006-08-25 22:02) 

ん?会議だったのよねぇ。でも衣装が必要なのね。たこ焼きも出たのね。
・・・・・会議がおまけ???
by (2006-08-26 00:29) 

MyQueen

サフランさん、ラテン大阪やしヒョウ柄着て大阪のおばちゃんやってよ!でも、いくら船場いうたからってXXXXLは置いてないやろなあ(笑)。
by MyQueen (2006-08-26 08:49) 

MyQueen

ミミのアネキ!いきなり核心を突いてしまいましたね。いや、でもほら、私も一応、なんです、やっぱり、管理職の一人なわけでして、まあ、そんな、はっきり言われてしもたら、立つ瀬ないんですわ。ってそないきっつい大阪弁で弁解せんでも…やっぱり人間、本当のことを言われるとあせって本来の姿に戻ってしまいますね(笑)。
by MyQueen (2006-08-26 08:52) 

いちご☆

私の叔父も 結構 上に立つ人だけど コスプレは しないと思われます。
やはり これは 関東 関西の 違いでしょうか?
それとも・・・・好きなだけ?
by いちご☆ (2006-08-26 20:20) 

え?私が大阪のおばちゃんやるの?QMYさん適役やん!
しかし・・なんでヒョウ柄やねん!
by (2006-08-27 03:04) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、文化的な違いはあると思いますよ。関西では、人の前に立つと、まずウケを狙います。その点、コスプレは簡単にウケが狙えるのでやや安直ですが効果的です。…って、叔父様は上に立つ人で、前に立つ人ではなかったですね(笑)。
by MyQueen (2006-08-27 14:12) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!スミマセン!!やっぱりトラ柄ですよね!!!
by MyQueen (2006-08-27 14:13) 

よこしま

あっはっは。やっぱりお2人のつっこみ愛(あれっ、なんかヘン?でも敢えて、変換し直しません)は面白いねえ。
それで、でしゃばりのよこしま、漫才コンビの名前考えたよ!広州阪神・巨人(笑)。どっちが阪神かというと、「巨人」じゃない人(笑)。
by よこしま (2006-08-27 16:35) 

MyQueen

よこしまさん、アニキが巨人を名乗るわけないっすよ。だって、広州猛虎会の会長っすよ。もちろん、チアリーダー(元大阪支部長)も巨人の名を語るぐらいなら珠江に身投げしたほうがいいっす!もっとイケてる名前をおねがいしますよ~。
by MyQueen (2006-08-27 18:40) 

よこしま

あの~、QMYさん。ちょ、ちょっとつっこんでいいですか?
あなたは「元」チアリーダーで、「現」大阪支部長ではありませぬか??

それから「巨人」は球団名ではありません(笑)。見たままです(笑)。私も会長がかの球団名を名乗るとは思いませんが、ちょっと「阪神」につっこまれる「巨人」とかなあ、と。
それにしても、本物の「阪神」。最後のツメが甘い。優勝が遠ざかっていく~(涙)。会長の「金箔珠江ダイブ」が見られない~。
by よこしま (2006-08-28 08:56) 

MyQueen

よこしまさん、「げん(現)」って入れようと思ってしくじりました!!スミマセン!!!
by MyQueen (2006-08-30 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。