SSブログ

いちごの姐さん、ケーキ買ってまいりやした [やっちゃいました]

赤沢東のアニキのところで、新キャラクターいちごの姐さんが登場されました。

いちごの姐さんは、岩下志麻路線を目指すそうですが、実は自分が密かにあこがれる可愛らしい天然女性。

それなのに青沢東しくじってしまいました!姐さんがいちごのケーキが食べたいとおっしゃるにもかかわらずいちご大福をお出しして、アニキにもしかられてしまいました。

不肖青沢東、今度は命に変えてでも姐さんに喜んでいただけるいちごのケーキを調達してきやしょう!でも、アニキ!ケーキなんて広州のどこに売ってるんだよう!!

 

まあとりあえず、五つ星ホテルならあるだろうということでまずは近所のホテルに行ってみました。あった!いちごのケーキ

 

 

 

 

 

なんでビニールの袋に入れるかなあ?

これじゃあ、姐さんに喜んでもらえないじゃないか!

 

気を取り直して、近所のケーキ屋を覗いてみました。あった!いちごのケーキ

 

 

 

 

 

 

だから、どうしてビニール袋に入れちゃうの?

これじゃあ姐さんを余計に怒らせちゃうじゃないか!

 

 

でもまあとりあえず、

 

いちごの姐さん、どうぞお召し上がり下さい!!

 

 

…なんで紙皿にレンゲ?…だって店の人がくれたんだもん。

 

 

 

これじゃあ絶対に満足していただけるわけがない。不肖青沢東、何が何でもいちごの姐さんに「よくやった!」と一言いってもらいたい。自分の所でもナイスを連発し下さった姐さん、待っていてください!

 

 

 

 

 

姐さん、これでいかがでござんすか?いちごのケーキ丸ごとっす。

食べきれない時は、ミミのアネキ、りん子のアネキと分けてください。

自分は、赤沢東のアニキと一緒に土産もんの最中で我慢します。


nice!(11)  コメント(39)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 39

mabo

あはは~!
レンゲでいちごショート、最高っすね!
しっかし、ビニール袋はダメでしょ。
持って帰ったら、何だかわかんないもんになってんじゃないすか?
by mabo (2006-01-21 15:16) 

MyQueen

maboさん、早速のお越しありがとうございます。
ビニール袋に入れられたケーキは姐さんに喜んでもらおうと最大の注意を払って帰ったのでとりあえずなんとか形はありましたが、袋にクリームがついて取り出すとき手がベタベタになります。それを舐め舐め写真をとって…はっ、いちごの姐さん、先につまみ食いしてしまいました!
by MyQueen (2006-01-21 15:48) 

masiko

ホテルでもビニール袋とは、なんともはやですね。
レンゲじゃ、姐さんのお口には入りにくいと思われます。
赤沢東さんに見つからないうちにフォークを買いにいざ!
by masiko (2006-01-21 16:20) 

すごい!すごい!青沢東さん!やるぅ~~~♪
それにしても、ケーキと名乗っていいのか!!最初のふたつ。笑
それにビニール袋とは。笑
やっぱり、おもしろい、中国!
最後のホールケーキはどうされました??
まだあるなら、ビューっと飛んで助けに行きましょうか?笑
あっ、そっか、姐さんたちにお出ししたのですね。失礼しやした~。^^
by (2006-01-21 16:46) 

青沢東、姐さんにレンゲで食わすのかよ!

しかし~広州ではこれが限界だよなあ。

最近姐さんもやれペニンシュラだの、ハイアットだのとわけのわからんことを言ってぜいたくになってきてるからよお・・・満足してくれるかねえ・・

こうなったら、どっかで「ぱてぃしえ」とかいうやつひっぱってこい!
by (2006-01-21 17:29) 

MyQueen

masikoさん、遅かったっす。アニキに見つかってしまいました。
広州の五つ星ホテルにもいろいろあって、近所のこのホテルはかなり怪しいっす。もしかしてこれもニセモノ??
by MyQueen (2006-01-21 17:58) 

MyQueen

kurumiさん、青沢東やりましたよ!頑張りました!
ホールケーキはまだ姐さんが食べに来られてないので、まだありますよ。
ちょっと舐めてみようかな…いかんいかん!姐さんが来るまで我慢我慢!
by MyQueen (2006-01-21 18:02) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!「ぱてぃしえ」って広州のどこに行けば引っ張ってこれるんすか?そんな立派なものがあるぐらいなら、こんな貧相なケーキ売ってないんじゃないっすか?

は、アニキに口答えしてしまいました!すいません!!シバかんといてください!!!
by MyQueen (2006-01-21 18:07) 

青ちゃんゴメンね。私、下戸だけど甘いモノ得意じゃないの。少量なら食べられるんだけど。でもいちごさんなら「あら、いただきますわよ、ほーっほっほっほっ!」って食べてくれるよ。ちゃんと紅茶用意した?レンゲでウーロン茶なら、いくら温厚ないちごさんでも星一徹ばりに「でやーっ!!!」って円卓ひっくり返すよ。
あ、私には「飲茶」用意してね。白茶はイヤよ。
by (2006-01-21 18:58) 

param

ダメだ・・・(涙目)。可笑しすぎる・・・この笑いで2キロくらいダイエットできそうです。二番目の写真・・・焼き芋みたい・・・。
by param (2006-01-21 20:02) 

いちご☆

じゃ じゃ じゃあ~~~~~~~ん!!
い。た。だ。き。ま。す!!!!!
まず 一人で 誰に 取られる心配もない 静かな 個室は こちらで 
よろしくて?わたくし いちごがたくさん 乗っていれば ビニールだろうが
蓮華だろうが 気にしなくってよ。
頂きまあす。あら これ スポンジの間に お願いしていた いちごの
スライス(メロンでも よくってよ)が まだ 見つからないわ。。。
おかしいわね~~~

でも 本当に よくやったわ。青ちゃん!!!すぐ 行動に移すなんて
えらい!!!表向きのお仕事も きっと ぱっぱっと こなしてるわね。
う~~~~~ん!!感動。今度 私の ポイントカードで ご褒美
買わせていただくわ。何が お好き?

とりあえず TBで お返しします 感動です!!!
by いちご☆ (2006-01-21 20:41) 

masiko

いちごさん
流石、姐御、心が広いわーー。
いちごさん・ミミさん・りん子さんが食べきれなかった分が
もし、あったら私がワインで頂きたいですわ。
by masiko (2006-01-21 21:31) 

いちご☆

masikoさん ごきげんよう。。。おほほほ。
どうぞ よろしかったら 青ちゃんの真心の
お裾分けさせていただきますわ。あ でも
まだ ミミさん りん子さんには 分けておりませんのよ。
じゃあ 6等分 致しません事?青ちゃんやサフランさんにも
お味見と思っておりますのよ。よろしかったら
ご主人様にも どうぞ お分けください。おほほほ。
では ごめんくださいませ。セレブいちごでした。
by いちご☆ (2006-01-21 22:22) 

いちごさん、かなりノってきたね。いいキャラだ。
裏社会の「姐さん」ってことは表向きは?あ、正体不明のセレブだっけ?
by (2006-01-21 22:35) 

くま

( ̄m ̄*)すっかりキャラクターが出来上がってますね。
この続きも。。。楽しく読ませてもらいま~す。
by くま (2006-01-21 22:40) 

姐さん、姐さんはやっぱり、心の広いお方だ~
一瞬でも疑った、自分が恥ずかしいぜ・・よかったな、青沢東!

しかも、赤沢東の分のケーキまであるんですかい?

ありがたく、頂戴いたしやす。なぜかちょっと、しょっぱいぜ・・(涙)
by (2006-01-21 23:53) 

MyQueen

ミミのアネキ!今度アネキのために飲茶ご用意いたしやす。食は広州にあり!飲茶なら任せておくんなせえ、ねえ赤沢東のアニキ!

…ケーキに必死で紅茶のことすっかり忘れてたっす。番茶の出がらししかないっす。またしくじっちまった…修行が足りねえっす。
by MyQueen (2006-01-22 07:55) 

MyQueen

paramさん、笑うことは体にいいことっす。大いに笑ってやってください。自分は人に笑われて何ぼですから。
by MyQueen (2006-01-22 07:58) 

MyQueen

いちごの姐さん!よくきてくださいました。ささ、ケーキを用意してお待ちしておりました。…スポンジの間にいちごのスライスですか?すいやせん!!広州じゃあこれが限界っす。しかも、紅茶をご用意するのを忘れておりまして、番茶の出がらししかありません。せっかく姐さんによくやったと褒めていただいたのに、自分はなんてことをしちまったんだ!!

なのに心優しい姐さんは、こんな自分を許してポイントカードで何かを買ってくれるとおっしゃるのですかい?なんて、なんて心の広いお方なんだ。さすがアニキに全部ナイスを押されるだけのことはある!自分は姐さんに、ほ、ほ、ほ、…ダメだ、恥ずかしくていえねえや…。
by MyQueen (2006-01-22 08:06) 

MyQueen

masikoさん、ワインなら中国が誇る「長城ワイン」 万里の長城がエチケットになっておりやす。今度masikoさんのために中国ワインを用意しておきます。
by MyQueen (2006-01-22 08:12) 

MyQueen

いちごの姐さん、なんてお優しい方なんだ!赤沢東のアニキと自分にも分けていただけるなんて…光栄っす。
じゃあ6等分にしていただいて、まずいちごの姐さんの分、そしてミミのアネキはちょっとだけなら大丈夫でしょう、そしてりん子のアネキの分、masikoさんの分、maboさんの分、最後のこれは赤沢東のアニキの分…なくなっちまった…

いや、いいんっす。自分は紅茶も用意できなかったぐらいへまふんだんで、このみやげ物の最中で十分っす。………最中って塩辛いものだったんすね。
by MyQueen (2006-01-22 08:17) 

MyQueen

ミミのアネキ!いちごの姐さんノリノリっすね。表向きが正体不明のセレブって、正体不明なのに表向けるんですか?

は、またまたアネキにたてついてしまいました。あ、殴らんといてください!
ハイ、火です。
by MyQueen (2006-01-22 08:20) 

MyQueen

くまさん、おかげさまでサフラン劇場の裏舞台としてすっかりキャラクターが定着しつつあります。これも赤沢東のアニキをはじめとする皆様のご来場のおかげっす!また来てやって下さい。
by MyQueen (2006-01-22 08:22) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!ケーキもしょっぱいっすか?最中もしょっぱいっす。最後の一切れさぞかしおいしいんでしょうねえ。…せめてそのお皿についた生クリーム、ちょっとだけ…いやあ、自分は最中で十分っす。最中だって、最中だって…番茶には一番あうかも。
by MyQueen (2006-01-22 08:25) 

MyQueen

いちごの姐さん、トラックバックまでありがとうございやした。トラックがバックするのとは違いますよね。ピピーピピーピピー、バックします!

アニキ!同じこと何度もするなと突っ込まないでください。
by MyQueen (2006-01-22 08:32) 

青沢東!無かったら買ってこいって、あれほど言ってんだろうが。
しかも、言うに事欠いて、番茶かよ!!

・・・・・・・(帰り道)・・・・・・・

しかし、バカな舎弟ほどかわいいとは、よく言ったもんよ・・・

おい青沢東!まあ今日は頑張ったから、アニキから小遣いやるよ。

この金で、ケーキでも何でも、買ってこいや!ただし、

ビニール袋に入れてよこしやがるような店なんかじゃあ、買うんじゃねえぞ。

うまそうなケーキが買えた日にゃ、またアニキのところに、その

「トラックのバック」

とやらをやってくれや。

・・・今日はいい月が出てるぜ・・・
by (2006-01-22 10:59) 

いちご☆

青ちゃん 誤解だよ~~

masikoさんには ラブラブで 分けてもらおうと思ってたのよ。
ちゃんと のこしてあるって~~!だから バナナケーキ
あ!無理しなくていいよ。ないんでしょ。いいよ。いいよ。
全然 無理しないで。。。でも 広州って南だよね
暖かいよね。バナナないの?バナナプリンでもいいけどなあ
あ いいって いいって 無理しないで~~~~~
by いちご☆ (2006-01-22 11:30) 

あおい

こちらでははじめまして。
もう、いちごさんのためにありがとうございます。友人として一言お礼を申し上げます。
でもね、なんでもいいんですよ、なんでも~!
「プレゼント」好きなので、とりあえず、リボンなんぞがかかっていればば、なおOKです。
あ、このコメントを書いている途中にいちごさんからのコメントが・・・・!
ほら、予想通り、何でもありでしょ~?
by あおい (2006-01-22 11:35) 

いちご☆

あおいさ~~~ん

青ちゃんのところに来て マブダチの私の所に来てくれないの
でも!!!当たってる。。。。さ。す。が!!!
青ちゃん あおいさんには 丁寧に 応対してくださいね。
私がお世話になった人だからね。
by いちご☆ (2006-01-22 13:10) 

表向きが正体不明のセレブってマネージャーが言ってたのよ。私じゃないよ〜ん。だから怒るのは私じゃなくて「アニキ」。あーあ、知らないよっと。
by (2006-01-22 15:57) 

misso

おでは辛党だだから、いいだいいだ、いちごさん1人で食べて♪
青沢東、いいやつだだわ~♡好感度がアップしただ!
おでにもなんか買ってきてくれたらもっとアップするだ!!
by misso (2006-01-22 17:08) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。ゆる〜りと出て来ましたが、ああ、面白過ぎる...(笑)。やっぱりビニール袋とレンゲがスゴすぎて...いや〜、参りました(苦笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-22 17:44) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!ありがとうございやす!!そのやさしさ、青沢東身に余る光栄っす。あ、ダメだ。涙で世間がかすんでよく見えねえや。
アニキ、いつの日かまたトラックでバックさせていただきやす!
by MyQueen (2006-01-23 21:42) 

MyQueen

いちごの姐さん、おっしゃるとお広州は南でバナナも確かに畑になっちゃいますが、それで姐さんにご満足いただけるバナナケーキができるとは…いや、アニキにも言われておりやす。姐さんが欲しいとおっしゃったらなんとしてでも調達する。それが青沢東の使命っす。姐さん、待っててくだせえ。いつの日か必ずご満足いただけるバナナケーキ見つけてきやす!
by MyQueen (2006-01-23 21:46) 

MyQueen

あおいさん、いちごの姐さんのお好みはリボンのついたプレゼントっすか。しくじった!!いちごのケーキはビニール袋入りで、リボンがなかった…。どっかでリボン買ってくりゃよかったっすね。
by MyQueen (2006-01-23 21:49) 

MyQueen

いちごの姐さん、あおいさんは姐さんの大事なお友達。いわゆるVIPっちゅうやつっすよね。姐さん同様、誠心誠意つくさせていただきやす。青沢東できる限りのことはさせていただきますので、何でも申し付けてやって下せえ。
by MyQueen (2006-01-23 21:52) 

MyQueen

ミミのアネキ!赤沢東のアニキを責めないでください。すべて自分が悪いんっす。
by MyQueen (2006-01-23 21:53) 

MyQueen

りん子のアネキ!いいやつだなんて、照れるじゃないっすか。
アネキには何を買って来たらいいんすか?…自分は広州在住なもんで、あまりおしゃれげなものを言われても困るんっすけど…。おっさん中華は任せてください!
by MyQueen (2006-01-23 21:55) 

MyQueen

ちぇぶらさん、レンゲは自分が笑いをとろうと思って用意したのではなく、ケーキを買ったら本当についてきたんすよ。中国、恐るべしっす。
by MyQueen (2006-01-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。