SSブログ

1111のポチに対するご褒美 [もらっちゃいました]

先週末100記事マラソンなどというひたすら疲れるだけの企画で、その後片付けも応援してくださった皆様へのお礼訪問もできていないのですが、これを書かずにはいられません。

もともと赤沢東のアニキの1111という輝かしいキリ番を踏むことを目的に開設したブログです(まあ、これも大概大人気ない企画なのですが…) 。そのご褒美として赤沢東のアニキはこんなものを自分に下さいました!!

 

 

それは!

 

 

 

 

   

毛沢東ポスター、揃えに揃えた3枚セット!!!

さすが赤沢東のアニキ!ナイスなチョイス!

これで青沢東はいつもアニキと一緒っすね。

しかし、アニキ!これちょっとでかいんですけど…一番小さい右のやつでも、エアコンのスイッチと比べるとこんなにでかい!もちろん全て部屋の中に貼りましたが、掃除のおばちゃんはどう思いますかねえ。いや、もちろんアニキと一緒なら誰に何を言われても構いやしません!

アニキ!ありがとうございます!!せめてものお礼に、いちごの姐さんが大好きなバナナでもどうぞ!

なんだか、仏壇にお供えをしているみたいだ…


nice!(13)  コメント(73)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 73

masiko

チーン!
なんだか若返ったように見えますね。
ピッタリなプレゼント良かったですね。
これからもお二人を応援してます。
by masiko (2006-01-25 14:43) 

いちご☆

という事は 二人は会ったの?どうやってもらったの?

あいさんは どう思うんだろう。。。。私は 毛沢東記念館に
行ったと中国語の先生に言ったら 「変わってます。北京の
人は 嫌いです」って 言ってたけど?
by いちご☆ (2006-01-25 15:00) 

何をコメントしたらいいのか、見当もつかない・・・。
ひげとか鼻水とか書きたい。
by (2006-01-25 19:09) 

MyQueen

masikoさん、赤沢東のアニキのセンスは最高っすよね。いつも期待を裏切らない。なのに、なのに…
ナンマイダ~!チ~ン!
by MyQueen (2006-01-25 20:25) 

MyQueen

いちごの姐さん、自分たちは裏街道の人間っすよ。表立って会えるわけないじゃないっすか。風車の弥七が届けてくれたんすよ。
でも、自分は分かってますよ。実はアニキがこっそり届けて牛乳箱の中に入れておいてくれたこと。アニキ!サンキュゥ~
by MyQueen (2006-01-25 20:30) 

MyQueen

ミミのアネキ!自分も実はビン底めがねとか書きたかったんすけど、それが見つかって強制送還になっても困りますんで、今はただおとなしく壁に貼ってます。
毎日赤沢東のアニキに見張られているみたいっす。
by MyQueen (2006-01-25 20:33) 

チャイママ

南無~~~~~。チ~ン!って思わず拝んでしまった。。。
よく見ると 3枚とも顔が違うように見えてくるのは私だけ?
偽者毛沢東が居るぞ!!絶対に!!だって中国だよ!!
by チャイママ (2006-01-25 21:11) 

MyQueen

チャイママさん、これもニセモノっすか?恐るべし中国っすよね。ピンピンの紙だから、もしかして全てニセモノ??
赤沢東のアニキ!大変だ!!全てニセモノかも疑惑が…
by MyQueen (2006-01-25 21:16) 

おいおい、何でみんな拝んでんだ?
こら青沢東!お前まで拝むな!

どうやら弥七、ちゃんと届けれくれたみてえだな。
8元だ!っ言われたんで、チップとしてあと2元出してやった甲斐があったってもんよ。
by (2006-01-25 21:40) 

こらこら青沢東!土居まさるじゃあるめえし、ニセモノ探してどうすんだ。
安心しな。全部まごうことなきアニキの姿よ。
たまには、イメチェンとやらをしてるって寸法よ。
by (2006-01-25 21:42) 

それよりも、アニキにならってちゃんとブログ紹介文を直してたのには、感激したぜ。
しかし、このスキンだと右端が読みづれえよなあ・・・

どうだい青沢東、ここらでちょいとスキン、変えてみるか?

お前に選ばせてやるよ。ただし、格好いいやつにしてくれよ。
「ガンオケ」とかは、ちょっと勘弁してくんな。
by (2006-01-25 21:46) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!弥七さんには10元も払ってたんすか!一言おっしゃっていただければ取りにお伺いいたしやしたのに!自分はアニキのためならパシリでもなんでもさせていただきやすぜ!
by MyQueen (2006-01-25 22:17) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!土居まさるって、「ほんものは誰だ」っすね?アニキ、お互い年がバレますよ…
イメチェンは、魅惑の変身っすか?かつらはフォンテーヌ??
by MyQueen (2006-01-25 22:19) 

よっきー

微妙にbefore&after…
by よっきー (2006-01-25 23:36) 

ばななのお供えの仕方にnice!!
これからは朝晩のお参りをお忘れなく。笑
by (2006-01-26 00:39) 

misso

微妙・・・。
日本では絶対売ってないで、いい思い出にはなるかもしれね。
でも、おではいらないだ!
by misso (2006-01-26 01:35) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!ブログ紹介文の変化に気づいていただけるなんて自分こそ光栄っす!さすがアニキっすね!その細やかな気配りが最高っす!

スキンの変更…いわゆる脱皮ですか!ということは、俺たちステップアップってことっすか?自分にはそんなたいそうな事決められないっす。自分はアニキについていくだけですので、アニキが変えたら自分も変えさせていただきやす!
by MyQueen (2006-01-26 01:42) 

くま

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっから見つけてくるんでしょ。。。
毛沢東の時計とかライターは
襄陽広場(上海)で見かけるけど。。。
いつ見ても変な髪形ですね。。。
御ふたり。。。^^;
by くま (2006-01-26 01:44) 

MyQueen

よっきーさん、before&after…一体何を使う前と後なんでしょう?リアップ使用前・使用後?彼も結構気にしてたのかも…
by MyQueen (2006-01-26 01:45) 

MyQueen

kurumiさん、朝晩のお勤めが必要なんすね!分かりました。朝晩ばななを供えましょう!ただ、1本ずつなくなってしまうのは勘弁してください。ばあちゃんがよういうてました。「供えんバチより下げんバチ」 お供え物は傷む前に食べましょう!
by MyQueen (2006-01-26 01:47) 

MyQueen

りん子のアネキ!3枚ありやすんで、一枚いかがっすか?
by MyQueen (2006-01-26 01:48) 

MyQueen

くまさん、まだ起きてはったんですね。お疲れ様です。
ホンマに赤沢東のアニキはどこでこんなもの見つけてきはったんでしょうねえ。自分は、絶対ポチ袋と一緒に海珠広場でネタ探ししてはったと睨んでますけど。
by MyQueen (2006-01-26 01:50) 

いちご☆

あの写真一枚で。。。。。こんなに 固い絆で結ばれている二人って
一体。。。。。。
by いちご☆ (2006-01-26 08:31) 

param

私・・・思わずお供え物に手を出しそうに・・・。
ピシッ←青沢東さんに手を叩かれる音。
by param (2006-01-26 08:50) 

おお青沢東!さっそくスキン変えてんじゃねえか、さすがだな。
ちなみにアニキの朝飯は、最近はもっぱら朝マックよ!
どうでい、ハイカラ(←死語)だろう?
by (2006-01-26 09:00) 

こらこら!よく読んでたら、何だよ

「かつらはフォンテーヌ?」って?

それ女性用じぇねえか。

かつらといやあ、そりゃなんてったって、「リープ21」よ!

これでアニキも「悩み無用!」だぜ・・・って、

いつの間に俺がカツラ愛好家になったんだよ!アネ○じゃねえっつうの!
by (2006-01-26 09:04) 

いちご☆

でも 妙に かつらのことに くわしいね。

ちょっと むきになってるよね。。。

愛好家なんて 誰も言ってないのにね。。。

(ちびまるこちゃんに出てくる 暗いおかっぱの女の子風に)
by いちご☆ (2006-01-26 12:49) 

Coo

 きゃははは・・・(爆)
これ最高っ!!流石はアニキだね。
私も三枚とも顔が違って見える・・・
特に真ん中が・・・整形後みたいです。お肌のハリや艶もあって
「アンチエイジング」施術後って感じだわ★
by Coo (2006-01-26 12:53) 

ココで捨てれば?

オイラもここで捨てたっす!!
てか、捨てた後もドウテイってウソついててもわかんないみたいで、
普通に「ありがと」って言って、お金くれたっす。
テラワロスw
http://afnfan.net/r/08a9d
by ココで捨てれば? (2006-01-26 13:15) 

mabo

中国共産党の人を呼ぶと喜んでもらえそうっすね。
バナナの右に写ってるグラスはワインっすか?
by mabo (2006-01-26 14:45) 

MyQueen

いちごの姐さん、義兄弟の契りとはそういうもんですぜい!
by MyQueen (2006-01-26 19:46) 

MyQueen

ミミのアネキ!バナナは赤沢東のアニキが見ていないところでこっそり食べやしょうぜ。
by MyQueen (2006-01-26 19:47) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!関西人ならマックではなくマクドじゃないっすか。アニキ!関西人の心捨てちまったのですかい?
by MyQueen (2006-01-26 19:48) 

あおい

なんだか眠そうな顔してますね。
真ん中のが一番ホンモノに近い顔してますけど、
なんでまたこういうものがあるのか・・・?
よくぞ揃えました。
アイさんの反応が楽しみです。(逃げちゃうかも)
by あおい (2006-01-26 20:22) 

おっと、青沢東、アニキとしたことが・・ぬかったぜ。

最近はもっぱら朝マクドよ!
by (2006-01-26 21:01) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!スイヤセン、アニキのかつらのことは内緒だったんだ…手ぬかっちまったぜ。
by MyQueen (2006-01-27 13:04) 

MyQueen

いちごの姐さん、赤沢東のアニキのかつらのことは表向き内緒だそうですよ。公然の秘密っちゅうやつっすね。

ちびまるこちゃんの野口さんが出てくるなんて、姐さんもかなりマニアックっすね。
by MyQueen (2006-01-27 13:07) 

MyQueen

Cooさん、アニキはやってくれましたよ。整形までしてねえ。
by MyQueen (2006-01-27 13:09) 

MyQueen

ココで捨てれば?さん、次回お越しの際は捨てていいですか?
by MyQueen (2006-01-27 13:10) 

MyQueen

maboさん、さすがっすね。あの小さなワイングラスを見逃さないとは!そうです。アニキに赤ワインもお供えしておりやした!ちなみに、その後ろのピンクのふたは、ワインのビンを入れてしまらなくなったゴミ箱のものです。
by MyQueen (2006-01-27 13:13) 

MyQueen

あおいさん、Cooさんのお話では真ん中のは整形手術後らしいっすよ。アニキ!そこまでしてホンモノになりたかったんっすね!
by MyQueen (2006-01-27 13:15) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!朝マクドって…関西人でも言わないと思いますよ。朝からマクドしばいているアニキって、学生みたいっすね。
by MyQueen (2006-01-27 13:16) 

いちご☆

青ちゃん あのね。
私と妹 小さい頃 あんな感じだったの。「お姉ちゃん 私達の漫画が出てる」って 北京にまで 持ってきたよ。人形と漫画。私は あんなに冷めてはいないけど確かに 姉妹の家での役割が ぴったり。でも えらいよ。青ちゃん。
野口さん思い出して!!格上げだね。まだ会っていない組長に言っておくね。
by いちご☆ (2006-01-27 13:52) 

ちくしょう、青沢東に言いたい放題いわれてんじゃねえか。

え~い、いまさらしょうがねえ。おうよ、かつらに整形だぜ、アニキは。

逃げも隠れもしねえ、カミングアウトってやつよ。

ついでに言っちゃうと、今朝だって「朝マクド」だよ!
ちょっとリッチな気分が味わえて、いいじゃねえか。

そんなことより・・・

スパムメールとやらにわざわざコメントする奴、アニキははじめてみたぜ!
by (2006-01-27 14:17) 

lingnam

はじめまして~
あの毛沢東絵は車の窓ガラスに貼る交通安全のお守りvシノギが
とどこおりなくすすむよう赤大哥のやさしい心遣いですねっ♪
by lingnam (2006-01-27 15:04) 

いちご☆

やっぱり かつらだったんだね。
by いちご☆ (2006-01-27 15:04) 

param

青さんひどいわ(泣)。一緒にマラソンしたのに、私にはお返事くださらないなんて、いちごさん、助けて。
by param (2006-01-27 16:05) 

MyQueen

いちごの姐さんはちびまるこちゃんのお姉ちゃん(さくらさきこ)たっだんですね。やっぱり西条秀樹のファンですか?
by MyQueen (2006-01-27 17:45) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!はっきり言ってしまったほうが、後ろめたさがなくていいっすよ!

スパムメールでもお客人、とりあえずご挨拶まで。
by MyQueen (2006-01-27 17:48) 

MyQueen

lingnamさん、そうなんすよ。赤沢東のアニキは、ハゲで整形で、毎朝マクドですけど、心優しい人なんっす。
by MyQueen (2006-01-27 17:53) 

MyQueen

いちごの姐さん、シーッ!あれで結構気にしてるんすから。
by MyQueen (2006-01-27 17:54) 

MyQueen

paramさん、誤解です!!!!!確かにお返事したんです!!!どうしてないんだろうか???

paramさん、同じ新人トリオですので仲良くバナナ食べましょう!

みたいなコメントだったはずなんですけれど…。
by MyQueen (2006-01-27 17:56) 

MyQueen

paramさん、春節前でバタバタしていて十分に確認ができておりやせんでした。
スミマセン!!!このお詫びはどうさせていただいたらよろしいでしょう?
春節に入ったら時間も多少できますんで、paramさんちでマラソンさせていただきましょうか?
それともいちごの姐さんのケーキみたいに何か買ってきましょうか?
by MyQueen (2006-01-27 18:00) 

いちご☆

青ちゃん!!Paramさん 泣いてるよ。ごめんちゃいしなさい。

で。で。でも~~~~~~~~!
私達も Paramさんから お返事いただいてないの~~~~~
トリオのお話も いちごの ちっちゃなわがまま(そりゃ
いいってとは 言ったけど。。。)お忙しいのかと思っていたわん。

これで 仲直りして やっぱり 新人トリオになって 何でも
いいから 賞を 総なめしましょう。
by いちご☆ (2006-01-27 18:01) 

MyQueen

paramさん、ごめんちゃい!
m(_ _;)m m(_ _;)m m(_ _;)m m(_ _;)m m(_ _;)m

いちごの姐さん、これでparamさん許してくださいますかね?
姐さんの言うとおり、仲直りして新人賞総ナメにしましょう。まずは、すばる新人文学賞ですかね。やっぱりちょっと高尚に。
by MyQueen (2006-01-27 18:13) 

いちご☆

paramさんは やさしいから きっと 許してくれるよ。
すばる新人文学賞のあとは 何にするかね。
お礼に あたいが 前に paramさんに NICE!連打しといたさ
by いちご☆ (2006-01-27 19:45) 

param

熱烈なお返事、あ・ありがとうございました(恐縮)。
sonetのせいでどこかに消えてしまったのかもしれません。
新人賞総なめでいきましょう(よく分からないが良しということで)。
しばらく大人しくしてます。。。
by param (2006-01-27 20:11) 

いちご☆

paramさん おとなしくしないで 3人で はじけましょう!!
 
という事は トリオの事が わからない?青ちゃんか 赤ちゃんの
ところで 話しています。男一人に 女二人の トリオって
いましたっけ?ハイファイセットも違うし。。。(う!年がばれる)
by いちご☆ (2006-01-27 20:18) 

MyQueen

いちごの姐さん、代わりの連打ありがとうございます。早打ちマックならぬ、早打ちいちごの姐さんですね。今週末時間を見つけて、姐さんのところにもparamさんのところにも、その他お世話になっている方々の所にもお邪魔しますので、現在の不義理は許してつかあせえ。
by MyQueen (2006-01-27 22:07) 

MyQueen

paramさん、いちごの姐さんがおっしゃるとおり3人ではじけましょう!苦楽をともにしてマラソン完走した仲じゃないっすか。大人しくするなんて言わないでくだせえ。
by MyQueen (2006-01-27 22:10) 

MyQueen

いちごの姐さん、男一人と女二人のトリオって思いつかないものっすね。マラソンで深めた仲なので、「高橋尚子と宋兄弟」だとゴロがいいんですけど、メンバー構成変わってしまいますからねえ。
by MyQueen (2006-01-27 22:13) 

いちご☆

そうか。。。マラソンね。
いないよね。最悪 もう一人 男を連れてきて サーカス?考えたら kurumiさんも いたよね。そしたら 女3人 男一人か。。。 青ちゃん 女装する?
そして 女版 F4ってどう?
by いちご☆ (2006-01-27 23:19) 

MyQueen

いちごの姐さん、自分が女装っすか?…ゴリエみたいでもいいっすか?
by MyQueen (2006-01-28 08:34) 

いちご☆

いいよ!
by いちご☆ (2006-01-28 12:25) 

MyQueen

いちごの姐さん、じゃあ女装用のかつらを用意しないといけませんね。

赤沢東のアニキ!もちは餅屋に、かつらはアニキに!すよね。
by MyQueen (2006-01-28 13:26) 

だから、かつらの話しはするなっての!
もうとっくに「悩み無用」なんだからよ~~
by (2006-01-29 05:28) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!じゃあ整形はどこでやったら?やっぱり泉の広場あがったところっすかね?
by MyQueen (2006-01-29 06:51) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) やっぱりそれぞれ、びみょ〜に毛沢東の顔が違う... (苦笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-30 01:10) 

MyQueen

ちぇぶらさん、そうです。やっぱりちょっとずつ顔の感じが違いますよね。でもまあ、なんでもありなのが中国ですから…
by MyQueen (2006-01-31 04:33) 

おうよ!なんてったって、皮膚科・歯科もあるからな。
はぎやせいけぃ~~~~~~(エコーのつもりな、一応。)

で、なんで俺が整形しなきゃだめなんだよ!
by (2006-01-31 09:51) 

おいおい青沢東!
またちぇぶらの誘導尋問に引っかかってんじゃねえか。(苦笑)

だから、あっさり認めんなよ!ほら、ずらかるぞ!
by (2006-01-31 09:53) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!絶対にフリをはずしませんよね。古典的とはいえナイス突っ込みっす!やっぱり自分はアニキにどこまでもついていきやすぜ!
by MyQueen (2006-01-31 12:44) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!おおーっ、これもまた誘導尋問だったんっすね。迂闊でした!!
待ってくださいアニキ!ア~ニキ~!!
by MyQueen (2006-01-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。