SSブログ

中国のお札って1枚1枚違うんっすか?! [見つけちゃいました]

旧正月のお年玉を準備するため、銀行で新券に変えてもらってきました。

帯も付いてごくごく普通の新券です。ところが、これを上から見てびっくり!

帯の横に波線ができているのがわかりますか?この波線は、10元札に埋め込まれている銀色のリボンのようなもののせいなんですが、ここが波線になるということは一枚一枚微妙にそのリボンを埋める箇所を変えているということでしょうか?

見えにくいかも知れませんが、同じ10元でもこの銀のリボンがこれだけ違います。

これは10のゼロの真ん中よりちょっと左にリボンがきていますが、

これはゼロの右にかなり寄ってます。

赤沢東のアニキ!ホンモノの10元札はこんなんなってまっせ!!

…知らんかった。


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 34

masiko

ビックリです。
わざと、そうしてあるんでしょうか?
恐るべしですね。
by masiko (2006-02-08 14:58) 

ちゃんと勉強しとかなくっちゃ捕まっちゃうね(笑)
by (2006-02-08 17:02) 

MyQueen

masiko様、連番で並べた時の見事なバイオリズムの波線。わざわざやっていると思うのですが、定かではありません。だれかご存知ではないでしょうかね?
by MyQueen (2006-02-08 18:56) 

MyQueen

toucoさん、中国についてはまだまだ勉強せなあかんことが山積みです。しかし、誰が何のためにこんなことしてるんでしょうね。
by MyQueen (2006-02-08 18:58) 

いちご☆

この何日かの間に 青ちゃん すっかり 知識派に変わったね。
お札が 話題とは。。。。なんだか ビジネスマンみたいだよ
(って?ビジネスマンだね)
ま 私は。。。。相変わらずだよ。。。
by いちご☆ (2006-02-08 20:12) 

mabo

う~ん、やっぱ丸ごとニセ札?

ピン札信じちゃいけないって、赤沢東言ってたし。
by mabo (2006-02-08 20:26) 

sacro-bosco

↑maboさんに同じ~。
せっかくのお年玉なのに、つき返されちゃったり、しないの???
by sacro-bosco (2006-02-08 22:25) 

そんな技術が中国に???
って、それは失礼ですね。
でも、そこまでして、偽札対策をしている割には出回っているのですよね。
大陸おそるべし!--;
by (2006-02-09 02:35) 

Coo

 私もmaboさんとsacroさんと同じ意見です。ピン札で苦い経験をした事をもう、忘れちゃったのですか?でも、こんなに凄い技術が仕込みされてるお札は自動販売機などで、ちゃんと感知してくれるのでしょうか?青沢東さん!実験開始よ~(笑)
by Coo (2006-02-09 09:11) 

MyQueen

桃沢東の姐さん、自分が知識派ですか??うれしいっす!青レンジャーのようにクールな感じでてきましたか?
by MyQueen (2006-02-09 14:22) 

MyQueen

mabo様、なんと丸ごとニセ札っすか??確かにピン札は流通してないから信用できないんですが、銀行から直接入手しても丸ごとニセ札だなんて、中国とはなんと恐ろしいところなんでしょうね。こんなところで自分は凌いでいけるのか心配っす!
by MyQueen (2006-02-09 14:24) 

MyQueen

sacro boscoさん、いまのところまだお年玉の受け取り拒否にはあってません。そのうち大量に返品されたらどうしたらいいんすかね?チリ紙交換にでも出しますか!
by MyQueen (2006-02-09 14:27) 

MyQueen

kurumiさん、中国のコピー技術はかなりいけてますよ!コピー商品のランクまでつけてますからね。ニセ札にもランキングあるんやろか?銀行員も騙せるレベル!とか…。
by MyQueen (2006-02-09 14:31) 

MyQueen

Cooさん、喉もと過ぎれば熱さを忘れる青沢東でやした。ちゃんと覚えとかなあきませんね。
広州で自動販売機といえば、地下鉄の切符販売機ぐらいしか思い当たりませんが、あれは問題なく認識してますよね。うーん、実は中に人間が入っていて、確かめているとか??まさかね…
by MyQueen (2006-02-09 14:35) 

森野熊蔵

あ~、ホントだ~!面白いですね~~^^
中国のお札って手にした事がないのですが、
日本の紙幣と比べてどうなんですか?
一度触ってみたいなぁ~、そのお札、丸ごと送ってくれませんか?(爆)

あ!ウチのブログのキリ番nice!踏んで頂き、ありがとうでした^^
記念品はないのですが・・ゴメンナサイ^^;
by 森野熊蔵 (2006-02-09 16:59) 

いちご☆

あおちゃん。。。。私のところに来て。。。パタッ!(倒れる音)
by いちご☆ (2006-02-09 20:33) 

くま

知らなかったです。
綺麗な波が出来てますね。
なぜなんでしょ?
実は何も考えてなくて。。。
そろえようと作ったけど。。。
ずれちゃったとか。。。( ̄m ̄*)
10元も。。。100枚あつまりゃ15,000円
ご苦労さまです。
by くま (2006-02-09 21:51) 

青沢東、アニキとしたことが、コメント入れに来るのが遅くなっちまったぜ、勘弁な。

しかし、よく気がついたな。その観察力を今後のニセ札作りに役立ててくれや。
まあうちで作る偽札は100元ばっかだけどな。(笑)

とはいうものの、さすがのアニキもこの間、銀行から引き出した100元札にニセモノが混ざっていたときは、さすがにびっくりしたぜ。

中国銀行!しっかりせんかい!

そのお金の行方・・・?野暮なことはいいっこなしよ。
by (2006-02-10 14:36) 

お?もしかしてアニキが300nice!踏んじゃったのか?
青沢東、いいって、そんなキリ番プレゼントなんか用意しなくっても。

アニキに気なんか使うな!ホントにいらねえからな。ホントだぜ。
by (2006-02-10 14:38) 

いちご☆

赤ちゃん 私を ぱくってる。。。
でも 青ちゃん そう言ってる時は 赤ちゃんが くれって事なんだよ。
わかった?用意するんだよ。
(いつもと 反対)
by いちご☆ (2006-02-10 15:37) 

MyQueen

森くまさん、まさか自分がキリ番踏ませていただいてたなんて知らなかったっす!むちゃくちゃ嬉いっす!また頑張ってポチポチしに行きますね!
by MyQueen (2006-02-11 18:12) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!すごいっすよ!そこまでカレーに悩まされてたなんて、自分は知らなかったっす!姐さんを悩ませてしまった自分を許してくだせえ~
by MyQueen (2006-02-11 18:15) 

MyQueen

くまさん、そろえようと思ったけどズレちゃった説に賛同します!
しかし、ホンマなんでこんなんなってるんでしょうね。誰もこの違いでホンモノかどうかなんて見分けられませんよね。
by MyQueen (2006-02-11 18:22) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!アニキがニセ札つかまされてどうするんすか?サルも木から落ちる、っちゅうやつっすか?アニキの場合は、どちらかというと河童の川流れのほうがしっくりきますかね?え、もうハゲネタはいいっすか??
by MyQueen (2006-02-11 18:26) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!アニキがキリ番踏んで下さったんすか?じゃあ、記念すべき300回ということで、300元分のニセ札プレゼントっちゅうのはいかがっすか?それともやっぱりア○ランス?
by MyQueen (2006-02-11 18:28) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!姐さんにそうまで言われちゃあ用意しないわけにはいかないっすよね。しかし、アニキには何をプレゼントしたら喜んでいただけるんでしょうね。今週末の課題ですわ。
by MyQueen (2006-02-11 18:31) 

いちご☆

そうね。アOランスは だめだよ。りーO21でしょ。
でも 嫌がってたから 黄色い判子を 消せる消しゴム
これも 嫌がってたから。。。そうだね~~
何が いいんだろうね。一番好きなものって 何なんだろうね。
直接 一番 好きなものは なんですかって聞いてみたら?
ベスト3くらいまで 聞けばどうにかなるよ。
でも プレゼントの事ですとは 言っちゃだめだよ。
とにかく 好きなものベスト3教えてくださいって 聞いてみれば
いいよ。 
by いちご☆ (2006-02-11 20:03) 

いちご☆

そういえば あおちゃんも 200NICE!踏んでくれたんだよね。
私の。。。あ でも 特にないからね。。。そうだね。
777くらいで やろうかね。すごい 遠い話だね。参っちゃうよ。
by いちご☆ (2006-02-11 20:05) 

青さん、お仕事お疲れさまです~♪
今日、我が家にリーダーから例のものが届いたのです。
決意表明と共に記事アップしましたので、お暇なときにでも
のぞいてやってくださいね♪お願いします。^^
by (2006-02-12 00:16) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!赤沢東のアニキは照れ屋なんで、聞いたって絶対に教えてくれはしないっすよ。アニキの喜びそうなもの、勝手に贈った方がいいかもしれないっすね。ワシントン条約にひっかかりそうなカメの剥製とかいかがでしょうか?
by MyQueen (2006-02-13 05:16) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!自分が姐さんの200ナイスを踏んだんっすか?いやー、照れるなあ。姐さんの777も自分が踏みに行きやすぜい!
by MyQueen (2006-02-13 05:18) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!実は自分のところにもリーダーから例のものが届きました!どうやってお伝えすれば皆様に喜んでいただけるか検討中っす!次回アップにご期待ください!
by MyQueen (2006-02-13 05:20) 

いちご☆

剥製は どうだろうね。私は 不気味でやだよ。
照れ屋ね。。。どうだろう!結構 言うかもよ。でも 妙に
高いもの頼まれてもいやだもんね。肖像画とか どう?
書いてあげなよ~~~~~
by いちご☆ (2006-02-13 09:28) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!赤沢東のアニキは関西人っすからねえ、絶対に入手できないような代物を言ってきますよ。大阪城の土地の権利書とか既につぶれた阪神パークの年間チケットとか…。

赤沢東のアニキ!自分ができることには限界があるっすよ!その上で何が欲しいっすか?
by MyQueen (2006-02-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。