SSブログ

広州にも温泉? [やられちゃいました]

ご無沙汰しております。青沢東っす。もしかしてあまりにもご無沙汰していたので、すっかりご記憶から消し去られてしまっているかもしれません。

しかし、不肖青沢東、中国での副業に勤しみながら、ちょっと苦労しておりました。

 

 

副業で遅くなった時の楽しみ。それは、一風呂浴びた後のビールっすよね。それだけを楽しみに帰ってきたのに…それなのにこの仕打ち!

 

 

 

 

 

 

何故に色つき?ウーロン茶が出てきたのかと思いました。しばらく出していたら何とかなるかと思い、ビールを先に飲みながら待つこと30分。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールじゃないんだから…いつになったらきれいな水が出てくるんだろう?

 

 

しかし、この時まさか1時間後にこんな事態になろうとは誰も予想だにできなかったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底が見えないんですけど…

 

 

 

水を出し始めて既に1時間以上。どう考えてもきれいな水が出てくるようになるとは思えませんでした。

あきらめて水を止めると、恐るべき事態が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは泥?錆?なぜにこんなにたくさん?

 

 

 

 

管理会社に直してもらうように頼みましたが、どうなっているのかまだ分かりません。

今日家に帰るのがとても恐ろしいのですけれど…

 

 

 

ちなみに、朝顔を洗おうとしたらこんな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてボトル入りのミネラルウォーターで顔を洗いました。

洗いにくいっちゅうねん!

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

sacro-bosco

わ、一番海苔♪
え、え、ええ~っっ???
コレまさか、温泉…なわけないですよね? 凄い色だわ。
もしかして入ったらお肌ツルツル…しなそうだ(T▽T)
我が実家は蛇口ひねるとミネラルウォーター(上水道が来ていない)だけど、
こんなミネラルウォーターもどきじゃイヤだわ。
一日も早い復旧をお祈りするです(^人^)
by sacro-bosco (2006-03-17 20:29) 

おひさしぶりっす!!
副業がかなりお忙しいのだろうとは思っておりましたが、まさかまさか・・・。
こんなことに・・・・・。て、どんな???
電気風呂(古っ!)でも、はじめられたのかと思いました。
ああ・・、中国おそるべしっ!!
青さん、がんばって~♪
by (2006-03-17 21:48) 

森野熊蔵

こんな事態になっても慌てずにブログの為に写真を撮り続ける青さんを尊敬しますっ!
それにしても凄い色ですねぇ~~
ボトル入りのミネラルウォーターでの洗顔もツライですよねぇ・・
早く直るといいですね。
by 森野熊蔵 (2006-03-17 21:50) 

いちご☆

そ。。。。そんなあ。。。。。
疲れてるのに かわいそう!!
怒りを そのお風呂に ぶつけるんだ!!!
がんばれ!! 青ちゃん
by いちご☆ (2006-03-17 22:05) 

masiko

こわぇー。
銭湯っとかってないですよね。
by masiko (2006-03-17 22:25) 

mabo

おお、さすが広州、蛇口から鉄観音!!って、違うか。
いや~、成分聞きたいような聞きたくないような、ビミョ~っす。
前にサフランさんが「和歌山では蛇口をひねるとジョインジュースが出てくる。」って言ってたような。
by mabo (2006-03-17 23:16) 

↑maboさん、昔の記事を覚えていただいていて、ありがとうございます!

しかし青沢東、ひでえもんだな、こりゃ。

どっかの国ではこの間、蛇口からビールが出たそうだが、これはどうみても・・

黒ビールだもんな。(って、違うか。)

ちなみにアニキの家の風呂の蛇口からは、ボウフラがうじゃうじゃ出たことがあるぜ。まさに広州、恐るべしだな!
by (2006-03-17 23:54) 

Coo

 怖いよ~(;O;)マジ 怖い・・・
なんか 貞子とか出てきそうじゃん?
サフランさんのボウフラも怖い。
なんで 自宅がホーンテッドマンションになってるんだぁ???(絶叫)
しかも 一番リラックスできる お風呂がそんなんじゃ 私 チビリそうです。
(↑失言で失礼いたします)
by Coo (2006-03-19 11:07) 

MyQueen

sacro boscoさん、おかげさまで水はもとの「若干黄色」ぐらいには戻りました。しかし、本当に温泉ならいいんっすけどね。
by MyQueen (2006-03-19 12:25) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!お久しぶりっす!!中国での生活もかなりなじんでいたはずなんすけど、やっぱりこの色にはビックリしました!
by MyQueen (2006-03-19 12:30) 

MyQueen

森くまさん、もうこの状態に直面すると写真でもとってブログネタにするしかないっすよ。ボトルのミネラルウォーターを片手に注いで、それをもう一つ手でのうけて顔を洗う…あーイライラする!!って感じっすよ。
by MyQueen (2006-03-19 12:35) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!怒りを風呂にぶつけろって…「バカやロー!」 とりあえず叫んでみました。
by MyQueen (2006-03-19 12:36) 

MyQueen

masiko様、一応サウナがあるらしいんすけど、お姉ちゃんのサービスもついているらしくて、人目を忍んで風呂に行くのはつらいっす。
by MyQueen (2006-03-19 12:38) 

MyQueen

mabo様、これが鉄観音ならいいんすけど…蛇口からジョインジュースも、毎日からだがベトベトしてちょっと嫌かも…
by MyQueen (2006-03-19 12:40) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!ボウフラ風呂と泥風呂と、どっちの勝っすかね?お互い苦労が絶えませんね。しかし、少なくともボウフラ風呂は783-640に効能はなさそうっすね。
by MyQueen (2006-03-19 12:43) 

MyQueen

Cooさん、ホンマにここからお化けが出てきてもおかしくないっすよね。まあ、真っ赤なお風呂で、スプラッタ状態でなかっただけましだと思いますか。
by MyQueen (2006-03-19 12:45) 

QMY

初めまして!サフランさんの紹介でバトンをお渡ししておりますのでよろしくお願いいたします。

お忙しいと思いますので、お時間のあるときで結構ですから…
by QMY (2006-03-23 01:57) 

MyQueen

QMYさん、何とかバトンを受け取らせていただきました。記事アップしたので見に来てくだせえ。
by MyQueen (2006-03-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。