SSブログ

17歳ピチピチバトン [思い出しちゃいました]

いちご☆の姐さんからいただいていたバトン、すっかり時間が経過してしまいましたが、とりあえず拾って走ってみましょう。

しかし、17歳のころがピチピチって、体育のズボンのことっすかね??

 

 

Q1 17歳のとき、何してた?

 

 

 

 

 

もちろん阪神タイガースの応援!!

17歳の時といえば85年の阪神タイガース21年ぶり優勝の年!

そりゃあ盛り上がってましたよ。

  

バース、掛布、岡田の三連発は、今でも鮮明に記憶に残ってます。

 

 

 

 

 

Q2 17歳のとき、何を考えていた?

 

 

 

 

 

もちろん、阪神優勝!

これ以外何も考えてなかったっす。

胴上げの瞬間、涙ぐんでいる自分がいましたね。

 

 

 

 

 

Q3 17歳に戻れるとしたら?

 

 

 

 

 

う~ん、またあの感動を味わえるんすか?!最高っすよね。

できればこの前で記念写真を撮れたら、もう死んだっていいっす!!

 

 

 

 

 

Q4 17歳に戻っていただく5人

 

 

 

 

 

う~ん、難しい。だって、最近すっかりご無沙汰してたんで、拾ってくれそうなお友達なんてどうやったっていないっす。

 

 

 

 

 

う~ん、じゃあ自分が17歳だった85年に幸せいっぱいだったこの方達に戻っていただきましょう!

  1. 中森明菜さん
  2. 石川さゆりさん
  3. 中山美穂さん
  4. 井上陽水さん
  5. チェッカーズご一行様

さて、この人たちは85年どうして幸せいっぱいだったのでしょうねえ??あれから一体何年たってるんだ??う~ん歳がバレる…。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

あおさ~ん、おはようございます♪
思わず お歳を計算してしまいましたよ~。
これからは 緑ね~さんって 呼んでね♪ なーんてね。

阪神漬けの熱血青年。絵に描いたような 大阪の高校生だったのですね。
て、大阪出身でしたよね。
by (2006-07-06 08:28) 

Coo

 青さぁ~ん。
なんで「石川さゆり」が幸せだったの???
他の4人は分かるんだけど。。。

 それにしても 阪神一色ですね★
アッパレです♪
by Coo (2006-07-06 08:42) 

いちご☆

青ちゃん!! ご苦労様です!!

それにしても・・・・・・阪神一色
うちの男達は 日曜日 巨人阪神戦を 見に行って
久しぶりの 連勝に 涙ぐんでいたらしいです。
私には・・・・・・・ちょっと・・・・・・・・ 理解できないかも?
by いちご☆ (2006-07-06 09:29) 

MyQueen

緑ね~さん、やっぱり歳を計算されてしまいましたね。しかし、85年は自分にとっては忘れられない年っす。うそ偽りは申しません!!
by MyQueen (2006-07-06 14:19) 

MyQueen

Cooさん、石川さゆりは最優秀歌唱賞っす!!
by MyQueen (2006-07-06 14:19) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、野球の結果に一喜一憂する男の気持ち、理解してやってくだせい!可愛いもんじゃありませんか?!
by MyQueen (2006-07-06 14:21) 

森野熊蔵

タイガースの優勝は私も覚えてるよ。
短大の講義を聞きながら袖にイヤホン通してラジオで日本シリーズを聴いていたのだ(爆)
私はバース命!でした。
ヒゲ剃りのCMに出てヒゲが無くなった時には倒れそうになりました。
そういえば直筆のサインボール・・どこへ行ってしまったんだろう(号泣~~)

最後にあげていただいた方たち・・・
明菜はこの間までドラマに出てたけど
2~5は最近さっぱり見ないな~~。
石川さゆりって「天城越え」でしたっけ?
by 森野熊蔵 (2006-07-06 17:12) 

MyQueen

森くまさん、自分達もラジオ放送聴きながら授業受けてました。すると、トラキチの数学の先生が、「今何対ナンボや?」と時々聞くので、イヤホンを隠す必要はあまりなかったような気がします。あ~あの時代に戻れたら…。

石川さゆりって最近出てないんすか?オッサンとカラオケに行くとしょっちゅう登場するので、まだまだバリバリかと思ってやした。
by MyQueen (2006-07-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。