SSブログ

中国のホテル事情 [やられちゃいました]

先日、珠海のホテルに泊まりました。珠海は広州から車で2時間ほどのところで、海辺にやしの木が植えてあったりして南国情緒一杯です。

マカオまで歩いていけるこの珠海、きっと楽しい生活が待っているに違いありません。

 

 車から見えるやしの木に、思わず心が弾みます。仕事でありがなら、ついつい運転手さんにお願いしちゃいました。

 

 

 

 

 

珠海のシンボルの前で停めてもらって写真を一枚。う~ん、珠海っていいところだなあ。

 

 

 

 

 

そして、ホテル到着。あ~、今日も一日お疲れ様でした!さっさと風呂にでも入ってマッサージでも頼もうかと思いながら部屋に入りました。

 

 

 

 

 

ぎょぎょ!!

 

 

 

思わず我が目を疑ってしまいました。

出張だよね?ビジネスホテルだよね?

 

 

 

 

 

なんでトイレとお風呂がガラス張り??

一昔前のホテルを思い出しちゃいました。

 

 

 

 

 

それだけじゃないんです!このお部屋、他の部屋と30元(約400円)高いのですが、特別サービスがついてます!!

 

 

 

 

 

・・・どうせいっちゅうねん!

 

ミラーボールがぐるぐる回転する部屋で、一人寂しくビール飲みながらテレビを見てました。

 

え~い!うっとうしい!!画面がちらちらするやんけ!!!

そう思いながらも、30元分の元をとろうとミラーボールをつけっぱなしにするのでした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

いちご☆

え~~~ よく 意味が わかんな~~~~~い・・・・・・
なんだろう~~~~~~~~~ わかんな~~~~~い

さて ぶりっ子は これくらいにしておいて
青ちゃん!!! 場所が場所だけに しゃれになんないよ。
でも 30元の元は 取れました? (爆)
by いちご☆ (2006-07-19 19:44) 

森野熊蔵

ヤバイじゃん。この部屋・・・^^;
でも、色々遊べそうだね。
トイレとお風呂がガラス張り・・勇気が要りそうです(爆)
by 森野熊蔵 (2006-07-19 21:38) 

Coo

 あはは・・・。あはは・・・(笑)
このホテル イカしてますね♪
お風呂とトイレがガラス張りで カーテンついてますが 色が紫・・・
しかも オーガンジーな生地・・・
カーテン閉めても スケスケじゃん♪(いやぁ~ん)
青さん niceなホテル選びっす!!参りました・・・(爆)
by Coo (2006-07-20 08:30) 

ホテル側が青さん用にって、こと?
さすが青さんは その筋では有名人!
でも、むなしいなぁ・・、ミラーボールのもとで一人ビール。--;
by (2006-07-20 09:31) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、場所が場所だけにマジでヤバイっすよね。だからこそ、面白いのかもしれませんが…。
by MyQueen (2006-08-02 13:07) 

MyQueen

森くまさん、一人で泊まるにはあまりにもバカバカしいホテルでした。トイレもお風呂も、一人だとガラス張りだろうが一切関係ないし…。
by MyQueen (2006-08-02 13:09) 

MyQueen

Cooさん、紫のスケスケカーテン、なかなかやるでしょう?もう笑うしかありませんよ。
by MyQueen (2006-08-02 13:12) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、一人でこんなところ泊まってもホンマにむなしいだけっすよ。まあ、寝るだけだからいいんっすけどね。しかし、中国も何考えてるんでしょうかね?
by MyQueen (2006-08-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の大金持ち青沢東の秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。