SSブログ

青沢東のミッションインポッシブル [やられちゃいました]

7月31日に中国から16個もの荷物を抱えて帰国した私。

翌日から出勤ですので、当然片付ける暇などございません。

そうすると、言わずもがなこういった状況になるわけであります。

 

 

あ~あ、スーツケース3つ開けっ放し!

 

 

それだけではありません!

うちのダンナ、「お前が帰ってくるから、ちょっときれいにしといたで!」と自信満々に言うもんですから信じておりました。

 

 

 

 

まさか、こんな状況になっているとは!

 

 

 

 

 

確かに、流しに放置された食器類は少ないかもしれませんが、その向こうのペットボトル、さらにはなべ釜の類…いったい私にどうせいっちゅうんでしょうか?

 

 

 

 

悲劇はこれだけではございません。

なんだか混沌とした台所の床。猫のトイレの砂が散乱しています。

 

 

リビングには、新聞だかダイレクトメールだか、もうわけがわからない状態です。

 

 

 

 

さらに、和室は洗濯物置き場と化して半年は過ぎようとしています。上のほうは夏ものですが、下を発掘するとセーターが出てきたりします。…おいおい、もう7月も終わりやで…

 

 

 

 

一番強烈だったのがこの食品庫。私が3年前に出て行ったときとほぼ同じ状態に保たれてます。

引き出しを開けると、2003年には十分賞味期限が切れるものが続々と出てきます。

それとともに出てきました!!!

 

 

 

 

 

ごま塩!

 

 

 

 

え、ごま塩なんて買い置きしてたっけ?

しかし、それはよく見ると驚くべき意外なものだったのです!!!

 

 

 

 

それは!!!!!

 

 

 

 

ゴマ粒ぐらいの小さな茶色いムシ!!大量にいます!!!

 

 

 

 

ぎょえー!!!!!

 

 

 

 

ダンナ!これはなんぞや?????

 

 

 

「あ、それビートル君!最近よく見かけると思ったら、こんなところに巣食っていたのね」

 

 

 

全く動じる様子もありません。

人間として生きていくには、自分の身は自分で守るしかない!

この状況を打破するのは、非常に危険な任務かもしれないが、私がやらねば誰がやる!!

 

 

 

まず、いらないものをとにかく捨てる!!賞味期限が来ていようがいまいが、とにかく捨てる!ゴマビートル君にも家族があるのかもしれないが、私の目の前に現れたのが運のつき!!

 

 

 

 

死んでもらいます!!

 

 

 

 

きゃー!!座頭一みたい!!

とかいいながら家の中を徹底的にリストラする!

 

 

 

 

豊中市指定のゴミ袋8個もあんたどうすんの??

ダンナ曰く、「ごみためのようやな」

 

 

あんたが住んどったんちゃうんか!!!

 

 

 

まあ、もつべきものは丈夫なダンナかもしれませんね。

 

 

 

 

コードネーム935、任務完了!!

 

台所よし!

 

 

 

リビングよし!!

 

 

 

和室よし!!

 

 

 

ふー、やれやれ、やっと落ち着いた。3日がかりでお掃除しました。

 

 

 

ピンポーン!!

 

 

 

 

誰?誰???

 

 

「ヤマト国際引越しです!お荷物お届けにあがりました!!」

 

…ちょっとまってよ!!今片付けたところやのに、何する気!!

 

そうです。帰国のときに手荷物としてもって帰ってきたのが16個、そのほかに別送品として14個もダンボールが来るんだった!!

 

 

せっかく片付けた和室が物置になってしまった。

ダンナ曰く、「このまま廃棄する??」

 

廃棄するぐらいならもって帰らヘンわい!

まあ、もうすぐ盆休み。ぼちぼち片付けますか…。


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 30

Lionbass

お疲れさまです。
我が家も、海外へ2度赴任した行き帰りを含め、結婚してから10回以上引っ越ししておりまして、ご苦労はお察しいたします。
まぁボチボチやってください。
by Lionbass (2006-08-08 22:59) 

misso

青沢東、おしさしぶり~ん♡
すばらしいお掃除っぷりに、思わず「おお!」と声をあげたで!
オトコやもめの家のお掃除ビジネスはどうだろうかと、
おでは思いついた!でも、知らない人の汚した家を掃除できねわ…。
つうことで、このアイデア、思いついて即却下だだ!
by misso (2006-08-08 23:25) 

よっきー

完璧なお掃除ぶりにうっとり♡
三年間の空白を3日でとりもどすとは、
あっぱれとしか申せません。残り頑張ってね~。
by よっきー (2006-08-08 23:43) 

いや~私の家もたいがいキタナイですけど、ダンナさんの前ではただ、ひたすら、脱帽でございます。おそれいりました!
3日間、お疲れさまでした。でも・・結構楽しんでない??(笑)
by (2006-08-09 00:16) 

ぞんいえ

一度に大量のゴミを廃棄する際は、連絡が必要だったような気がしなくもないんですが。
分別が結構うるさいですよね。
帰国したら、それに慣れる自信がありません。ダンナの実家では、うっかりゴミも捨てられないのです。あうう~。
by ぞんいえ (2006-08-09 03:26) 

MyQueen

lionbassさん、私も過去何度か引越しの経験がありますが、今までは何にもないところに自分の荷物を持っていくので、とにかく収納する場所だけは確保されてましたが、今回のようにダンナの居住スペースに引越ししてくると、ダンナのものをまず片付けなければならず…盆休みはミッションインポッシブルリターンズですね。やれやれ。
by MyQueen (2006-08-09 07:47) 

MyQueen

りん子のアネキ、お久しぶりっす!!青沢東命がけでお掃除させていただきやした!確かに、人が汚したところの掃除はちょっとねえ…でもいくら??ってやるんかい!!
by MyQueen (2006-08-09 07:51) 

MyQueen

よっきーさん、まだまだ道半ばですからこれからが大変です。能天気なダンナは、「めしは?」とかいうてますからね。がんばらねば!
by MyQueen (2006-08-09 07:52) 

森野熊蔵

すご~~~い!3日でキレイに片付いて・・・
素晴らしいです~~~!
・・と思ったらまたまた指令が下ったんですね^^
お盆休みも頑張って下さい^^
・・あ、ウチも片付けなきゃ^^;
ちなみに豊中は私の母が子供の頃に住んでた事があるらしいです♪^^
by 森野熊蔵 (2006-08-09 07:52) 

MyQueen

サフランさん、人間ひとつのことに集中してるとトランス状態になってくるんですよ。これが宗教の始まりでしょうか??はじめましょうか?お掃除教!悩める子羊よ!お掃除しましょう!!特に教祖のうちは汚いからご利益ありますよ!!ってか??
by MyQueen (2006-08-09 07:56) 

MyQueen

ぞんいえさん、掲示板には「引越しごみ等の大量のごみは有料です」とかかれてます。…このごみは、ダンナが溜め込んだものだから引越しごみではないのだ!と自分に言い聞かせて捨てました。確かに、私が中国から持ち帰ったごみはまだ出てませんからね。
by MyQueen (2006-08-09 07:59) 

MyQueen

森くまさん、次の指令も命をかけてがんばります!しかし、どこに収納しましょうかね??
by MyQueen (2006-08-09 08:03) 

masiko

お疲れさまでーす。
パワフルな掃除っぷりですね。家に来ていただけませんか?
残りもきっと青ちゃんなら出来ます。
by masiko (2006-08-09 08:19) 

Coo

 QMYさんちとは思えない・・・
ダンナさま 一人にして置くと こんな状態になってしまうんですね(汗)
でも この散らかりようを たった三日でよく 片付けましたね。
さすがQMYさんです。
お疲れ様でした。
by Coo (2006-08-09 08:39) 

お疲れさまっす!
しかし、ダンナさまはお気楽な方のようで・・・。
だからこそ、3年も単身で行けたのですよね。と、感謝してお片づけにいそしみましょう! それこそが、奉仕の精神の芽生え、あたらしい魂の誕生です。
て、何教やねんっ!!

ビートル君って、よくお素麺が好物のようでは?
我が家では、頂き物の古物のお素麺をさらに古物にしようと放置しておりましたら、翌年には立派に黒々とした方たちの住処となっておりました。
我が家では、彼らのことを「ジョリ虫」と呼んでおります。
なぜなら・・、つぶすと「ジョリ!」ってね。笑
by (2006-08-09 09:18) 

いちご☆

そ・・・それは 「おれ この頃 洗い物するんだぜ」って 言うので
信じて上海に行ってみたら 台所洗剤が なくて びっくりしたのと
いっしょですね。 5月に行った時は とっても きれいだったのに
どうやら 今は 汚いと自分でも 言っているくらい・・・・・
もう 二度と 上海には 行けないかも・・・・気持ちよくわかります
加油!!
by いちご☆ (2006-08-09 10:12) 

mabo

だいじょうぶ、ゴミじゃ死なないっすから。
ぜんぜんオッケーっすよ。
むかしウチは床が見えなかったんだよん( ̄ー ̄)
by mabo (2006-08-09 10:24) 

くま

(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
見事な放置ぶり&片付けっぷりです。
それにしても、沢山荷物があったんですね
オイラは、引越しって感じじゃなくて
長めの出張から帰るって感じの荷物でした。
そういえば。。。ゴルフバッグがまだ置きっぱなし^^;
by くま (2006-08-09 12:47) 

MyQueen

masiko様、私は常に短期決戦ですので、第1ミッションはパワー炸裂でしたが、第2ミッションはスタミナ切れの感が…。いや、これを逃すと時間が取れるときが年末までなさそうですので、さらにパワーアップしてがんばります!
by MyQueen (2006-08-09 17:46) 

MyQueen

Cooさん、うちのダンナは放し飼い厳禁かもしれませんね。
実はまだ、ダンナの仕事部屋という最大のカオスが手付かずに放置されてます。これもお盆休みの課題。何とかなるんでしょうかね?
by MyQueen (2006-08-09 17:48) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、やっぱりお掃除は宗教ですか??

ジョリ虫!!ナイスネーミング!この掃除期間に何度その「ジョリッ」を聞いたことか!!うちは素麺はダンナが冷蔵庫に非難させてたので、住処になってたのはうどんと小麦粉でしたが、きっと素麺もあっという間にジョリ虫の餌食!なんだか黒いじゅうたんのようですね。ゾワゾワ
by MyQueen (2006-08-09 17:52) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、上海のおうちがえらいことになってるんだったら、なおさら姐さんが行ってきれいにしないと、ビートル君にお家をのっとられてしまいますよ。ダーリンがビートル君に食われないように、姐さんが駆除にいかなきゃ!
by MyQueen (2006-08-09 17:54) 

MyQueen

mabo様はきっとうちのダンナと気があって、朝まで飲んだくれますね。家のダンナも、「埃では死なん!」と豪語してます。実は私が埃アレルギーで、毎晩くしゃみと蕁麻疹に悩まされていても、「別に死ぬわけじゃないから。死にそうになったら言うてくれ!」と決して掃除をしようとはしません。…やっぱり自分のみは自分で守らなあきませんね。
by MyQueen (2006-08-09 17:58) 

MyQueen

黄沢東の兄貴!行くときはスーツケース2つだけだったんですけどね。それが、いつの間にかこんなことになってしまってて…。ゴルフしたこともないのに、ゴルフバッグにフルセット入れて持って帰ってくる私っていったい…。
by MyQueen (2006-08-09 17:59) 

あぁ、これがベランダの例のブツですな。
怒濤のお掃除をしつつブロガー魂炸裂で・・・。見習わなくちゃ。
by (2006-08-10 10:55) 

虎社長

こんなページがあるなんて全く知らなかった! ブイブイ!!

大阪用に虎にしましたが、如何でしょう?

帰国後パワーが落ち気味のような気がしますが、大丈夫?

中国はいつでもあなたを 「熱烈歓迎!」 してくれるはず。
今は充電期間と考え、近い将来に備えましょう、待ってるよ!
by 虎社長 (2006-08-10 16:47) 

MyQueen

ミミの姉貴!そうです、これがベランダの例のブツです。月曜に出したんですが、現在ミッションインポッシブル第2フェーズに突入しており、またまたベランダはやつらに占領されています。ふー、いつになったらきれいになるんやろう。
by MyQueen (2006-08-11 03:28) 

MyQueen

虎社長!パワー落ちてますかね?
まあ、今のところ家の片づけを早くしなければ私の生死にかかわりますからね。あんまり飲んだくれてないかもしれませんね。

そういえば、昨日ミーティングをしてスケジュール調整したのですが、盆明けから年末までずーっと出ずっぱり!しかも、大阪近辺のクライアントなら夕方は事務所に戻って別のクライアントの仕事!!会計士業も楽じゃなくなりましたねえ(笑)。
by MyQueen (2006-08-11 03:33) 

ぬれぴよこ

前の記事で、3年も赴任していたのに荷物が少ないわ~と、感心していたらやっぱり他にも引越し荷物があったんですね(笑)「ビートル君」という名前からすると、よくお米につく「穀象虫」では!3日でここまでキレイに片付けられるMyQueenさんはすごいです!!
by ぬれぴよこ (2006-08-14 21:19) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、いまだに引越荷物に埋もれてます。は~、先はまだまだですね。
ビートル君は、ダンナに言わせるとゾウムシとは違うそうな。うーん、何なんでしょうね。
by MyQueen (2006-08-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。