SSブログ

mabo様とmasiko様に奉げます! [やっちゃいました]

いつものごとく色々な方のブログにお邪魔して、爆笑、感動、衝撃を感じつつナイス&コメントを楽しんでいた自分。日本は平日であり、家族にも邪魔されず一人パソコンで遊んでいた自分。そんな時、驚愕のメッセージを発見しました!

 
赤沢東さん。青沢東さんがワタシんとこで暴言を吐いてるんで、
叱ってやってください。

 

???自分が一体何をしたのでしょう???とにかくmabo様邸に駆けつけてみました。すると、そこには自分が書いたコメントが・・・

 


オヤジの中に、masikoが紅一点。土佐丸の眠れる森の美女といったところっすか?

 

そして、そのコメントに対してmabo様のお怒りの鉄拳!!

 


↑こらこら青沢東!人の女房を呼び捨てにするんじゃありません。

 

ヒエーッ!スミマセン!!気づきませんでした!!!確かに敬称を書いたはずなんですが、英字・ひらがな変換時にどうも削除してしまっていたようです。決して悪意があったわけでは………

 

その後(アニキ)や(姐さん)にお口添えをいただき、ようやく今回だけは大目に見ていただけることになりました。アニキ!姐さん!本当にありがとうございました!

しかし、青沢東なんぞお詫びをしないことには本当にお許しいただけたとは思えません。そこで、今回はこんな企画を考えました。

mabo様とmasiko様に奉げます!

赤沢東のアニキを見習ってカレーを作ろう!

 

すでに、ゴレンジャーのメンバーの登竜門的存在のカレー作り。青沢東も挑戦です。そして、それをmabo様masiko様に食べていただきましょう!

 

 

ふむふむ、mabo様masiko様はグリコのLEE20倍をいつもお召し上がりのようですね。しかし、いつもと同じものでは芸がない。大阪を代表する企業の一つのグリコですから、ほかにも何かないだろうか…

 

ありました!自らを絶品と名乗るこの自信!!これならmabo様masiko様にもご満足いただけるかも…

カレーと材料を近くのスーパーで買出しして早速お料理開始!

 

まずは野菜を適当にきってお肉と一緒にいためます。このとき鼻歌を歌うんでしたよね、アニキ!

♪ちょっとだけわ~た~し~あかいか~お~で~た~ま~ね~ぎをいた~める~♪

…知らん歌やった…

 

水を入れて、煮込みます。アクとりだけは几帳面にするんですよね、アニキ!

さりげなく月桂樹の葉を入れたりなんかして、アニキから少し成長したところをアピールする青沢東。

さて、十分煮込んだら火を止めカレールーを割りいれる。

  

絶品のカレールーは二層構造になっているのが売りらしいです。しかし、二層構造がどうすごいのかは、自分にはわかりません。とにかく、すごいのです!

 

そうこうしているうちに完成!単身赴任でもまったく料理をしない自分ですのでまあこんなもんかと…

mabo様masiko様に食べていただくカレー、手抜かりがあっては一大事ですので、その前に家族に毒見をさせねばと夕方帰りを待っていました。そんな時、携帯電話に1件のメールが…。

「友達と食べて帰るから、適当に食べて!」

…赤沢東のアニキ!一時帰国しているにもかかわらずこの仕打ち…アニキの家族がうらやましいっす!!

仕方がない、アニキを見習って取り出したのはこれ。

 

一人前ならこれで十分です。もちろん、mabo様masiko様にお召し上がりいただくときは、魚沼産コシヒカリをご用意させていただきます。

アニキ!カレーがこんなにしょっぱいものだったなんて…泣いてなんか、泣いてなんかいないやい!


nice!(11)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 34

Coo

 さっきコメントつけたのに・・・
ソネブロまた調子悪いんですか?
ところでこのカレー ニンジンが入っていませんが・・・?
mabo様とmasiko様の好みでしょうか?
mabo様とmasiko様の他の赤沢東さんと桃沢東さんにも食べてもらえるといいですね★
by Coo (2006-02-02 11:01) 

mabo

おお、なかなか良い心がけですな。
では早速ご馳走に・・・・・・おや、肝心なものが入っていませんね。
赤沢東さんのとこでも書きましたが、カレーには大量のピッキーヌが入っていなければ、ふたりとも食べません。
その鍋ですと、20本ほどみじん切りにして投入しなければダメですね。
もう少し頑張りましょう。
by mabo (2006-02-02 13:09) 

青さん!よくぞ挑戦なさいました!
これもmaboさんのおかげですね。
叱っていただかなかったら気づかなかったことですものね♪

みんな、周りの方に育てていただいているのですね。
特にわたくしたちのように、お客様にショーを見ていただいてナンボ、のものは
ここのところ、きちんと心しておかねばなりませんね。
わたくし「みどり」も青さんのおかげで勉強になりました。
ありがとう!あおさん!(涙)
で、大量に作ったカレー・・・。
もしかして、今日の昼食?そして、今日の夕食??笑
by (2006-02-02 13:41) 

青沢東、maboさんからのコメントを見るに、まあなんというか・・

「ツメが甘かった」

ってやつだな。これじゃ、月桂樹もうかばれねえってもんよ。

まあそれでもよくやったよ。時に努力ってのは、報われないこともあるさ。

ただ、アニキに一言言わせてもらうと、カレーはやっぱり、

ハウスかS&Bよ!

グリコさんも頑張っちゃあいるが、やっぱりキャラメルの会社だぜ。

まあそんなことより、

魚沼産コシヒカリでいいのか、ホントに?

ササニシキとか、ひとめぼれとか、他にもいっぱい銘柄あるけど、maboさんもそこにはふれてねえから、わかんねえなあ・・・
by (2006-02-02 14:01) 

よっきー

うちはS&Bの挽き立ち熟成カレー(辛口)ですが、ルーに関してはなんでも良いんです、アタシ。ただ、米はタイ米を炊きます。最近手に入りにくくて悲しい。
あ、アタシのために作ってくれた訳じゃありませんでしたね。失礼しました。
by よっきー (2006-02-02 14:48) 

masiko

昨日は私が料理を作ってる間に
旦那とこであんなことになってるとは露知らずでした。
もー、美女ってついただけで呼び捨てされたことぐらい
許しちゃいます。
2kgの米が半年はあります。
カレーの時のみ炊きます。魚沼産こしひかりOKです。
私が作ったんだったら、じゃがいもが、そんな沢山入ってるだけで鉄拳が飛ぶでしょう。青沢東さんならどーかなー?
by masiko (2006-02-02 17:12) 

masiko

あっ、ご馳走さまでした。を言い忘れました。
私はピッキーヌなしでも食べますよ。
あと半角横文字で多く使う人は私は単語登録してます。
by masiko (2006-02-02 17:17) 

いちご☆

青ちゃん よく頑張った!!よしよし お利巧さんです!!

いいんです!それで maboさん masikoさんも 許してくれて
よかったね。でも 最初に ジャガイモを入れるのは 私的には
だめです。。。でも いいよいいよ。頑張ったんだから!!
泣かないで みんなに 食べてもらうんだよ。
私も 昨日は カレーを作ったよ。あとは。。。。グリーンだけだね。

ゴレンジャーの 料理の本も出す?どう?
by いちご☆ (2006-02-02 19:09) 

北の地のお米「きらら397」や「ほしのゆめ」はカレーにあうのよ。ぱらっとしてるから。我が家は硬め好きなのでコシヒカリはちょっと苦手・・・ってよっきーさんと同じ事しちゃった。
by (2006-02-02 22:11) 

あとは私が作ればいいわけですね・・・。
でも~、明日は節分でお寿司を作ることになってるし・・。
あ!!これでいかがでしょうか・・。
過去記事ですが、とても美味しくできた!ってことで・・。笑
http://blog.so-net.ne.jp/bittersweet/archive/20051214
by (2006-02-03 01:19) 

いちご☆

kurumiさん コメントして来ました。
美味しそうだよ。青ちゃんも ぜひ トライしてみては?
by いちご☆ (2006-02-03 07:24) 

森野熊蔵

凄い!ゴレンジャーみんなでカレー作り!
中々感心です^^
今のルーって2層構造!知らなかったです。
by 森野熊蔵 (2006-02-03 09:31) 

sacro-bosco

凄い凄~い! それでこそ弟分よね。
うちは“あきたこまち”よ勿論。硬めに炊いたほうが好き。
うちのオヤジはササニシキが好きなんだけど、全農秋田の方針なのか
JAがあきたこまちを作付けするように言ってくるのが不満みたい。
もう食管もないんだから、自分で種買って、勝手に作付けしたらいいのに…。
by sacro-bosco (2006-02-03 12:51) 

MyQueen

Cooさん、お返事が遅くなり申し訳ございません!唐辛子を求めて東奔西走しておりました。
ニンジンはですね、我家の家庭の事情によりいれておりません。ニンジン食わんやつがおりますんで…
by MyQueen (2006-02-03 16:48) 

MyQueen

mabo様、自分のツメが甘かったっす!起死回生の逆転を狙っておりますので、次の記事をご参照ください!
by MyQueen (2006-02-03 16:49) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、本当に今回は勉強させていただきやした。お客様に喜んでいただいてナンボ…ホンマですね。
大量のカレーは、行き場を失って冷凍保存への道を余儀なくされました。
by MyQueen (2006-02-03 16:52) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!Q&Sもカレー作ってるんすかね?
by MyQueen (2006-02-03 16:53) 

MyQueen

よっきーさん、タイ米は何年か前の米不足のときには抱き合わせで売りつけられたようなものだったのに、今では探しても売ってないんすか?タイの唐辛子も探しても売ってなかったっす!タイ物産展にでも行くしかないんでしょうかね?
by MyQueen (2006-02-03 16:56) 

MyQueen

masiko様、本当に先日は失礼いたしました。幸せそうに眠っていらっしゃるお姿が森で眠る白雪姫のようだと思ったのですが、眠ってるなら眠れる森の美女だろうという素直な気持ちでした!決して呼び捨てにしようなんざあ、これっぽっちも考えていなかったっす。
mabo様はジャガイモお嫌いっすか?アーッ!!またやっちまったぜい!!mabo様にご満足いただける一人前の青沢東になれる日はまだまだ遠いようですね。
by MyQueen (2006-02-03 16:59) 

MyQueen

masiko様、アドバイスありがとうございやす!早速mabo様、masiko様登録させていただきやす!
by MyQueen (2006-02-03 17:00) 

MyQueen

桃沢東の姉さん、いつもいつもお優しいお言葉ありがとうございやす!
ゴレンジャーの料理本、なかなかいいアイディアっすね。上級者向けは、桃・緑、男の手料理ダイナミック向けは黄、初心者向けは赤・青みたいなレベル分けした料理本は結構売れるかもしれないっすよね。
by MyQueen (2006-02-03 17:03) 

MyQueen

ミミのアネキ!北のお米はカレー向きなんすね!タイ米もカレー向き、北のお米もカレー向き、米も奥が深いっすね。
by MyQueen (2006-02-03 17:05) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、これでゴレンジャー全員カレーは制覇ですね!次はなにを作りやしょうか?赤・青沢東でもできるもんにしてくださいね。なにせビギナーですんで。
by MyQueen (2006-02-03 17:07) 

MyQueen

桃沢東の姐さん、カレーとハッシュドビーフを混ぜるといいことはわかりましたが、ど素人の自分にハッシュドビーフができるんでしょうか?しかも、自分にとってはハヤシライスとハッシュドビーフの違いが分からないんすけど…
by MyQueen (2006-02-03 17:12) 

MyQueen

森のくまさん、ゴレンジャーのお料理本、上級者から初心者まで無理なくできるカレーライスが近日発売されますので乞うご期待!
カレールウの2層構造は、よく分かりませんがすごいらしいっす。
by MyQueen (2006-02-03 17:14) 

MyQueen

sacro boscoさん、コメ問題は奥が深いっすからね。政治家の利権問題と絡んでたりしてなかなか一筋縄では解決できないようっすね。
by MyQueen (2006-02-03 17:16) 

いちご☆

そうよね ハッシュドビーフと ハヤシライスの違いね~~~~
みどりちゃん 知ってる?ももより
by いちご☆ (2006-02-03 18:19) 

くま

(⌒┐⌒)
まだ残ってる~~
毎日カレーでもOKです。
カレー・牛丼・カレー・牛丼・カレー・牛丼・カレーなら
最高です。
ローリエ! nice!
リーダーがチョッピリ同様してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2006-02-03 21:56) 

え?もう本の出版決まったの?

じゃあすぐ、「主婦と生活社」行ってこなきゃ!
by (2006-02-03 23:32) 

みどりです!
調べました、二つの違いを・・・。って検索しただけ・・。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/283.html
ろ、ご覧になって・・。^^
by (2006-02-04 02:06) 

MyQueen

桃沢東の姐さんでも分からないんなら、自分が分からなくても恥ずかしくないっすよね。ちょっと安心しました。
by MyQueen (2006-02-05 15:43) 

MyQueen

くまさん、カレー・牛丼の繰り返しっすか?結構ハードっすね。中3日でカツ丼も登場させてほしいっす!
by MyQueen (2006-02-05 15:46) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!主婦と生活社から出版となると、ターゲットは女性っすか?やっぱり商売は女性のハートをつかんでナンボ。さすがアニキ、目の付け所が違いやすね。
by MyQueen (2006-02-05 16:05) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、お手数をおかけいたしやした!おかげでなんとなく分かってきやした。ハヤシさんのライス説に一票!ということは、我等が作ると「ゴレンジャーライス」もしくは「沢東5ライス」になるっちゅうことっすね。歴史に名を残す料理を目指しやしょう!
by MyQueen (2006-02-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。