SSブログ

青沢東の帰還 [やっちゃいました]

青沢東ことQMY、7月31日にベースである大阪に帰還することになりました。

広州に着任するときは、しつこいぐらい事務所に言われました。

 

 

 

「QMYさん、うちの規定ではエコノミーしかのれませんので。」

 

 

わかっとるっちゅうねん!てな具合でしたが、帰任するときには規定が変わっておりました。

 

 

「QMYさん、帰るときはディスカウントビジネスで帰ってもいいですよ。」

 

 

割引とはいえ、ビジネスクラス ちょっと興奮します。

 

 

カウンターに並んでチェックインすると、

「お客様、ビジネスクラスですからあちらのカウンターのほうがすいてましたのに…」

と言われ、

 

セキュリティーチェックに並んでチケットを見せると、

「ビジネスクラスなのに、わざわざ並ばなくてもよかったんですよ」

と笑われ、

 

庶民丸出しのダンナとヨメさんはどうしてもここははずせませんでした。

 

 

 

ビジネスクラスラウンジ!

搭乗時間まであと15分しかないと言うのに、とりあえず体験に入ってみるまったくの庶民が二人おりました。

 

 

飛行機のお食事も豪華絢爛!…今までの機内食は何だったの??

洋食でしょ!

 

和食でしょ!

 

 

でもスクリーンで見るのは、

 

 

 

漫才!!

これぞ関西人の心意気!!

 

 

 

 

乗り心地最高で、あっという間に関西国際空港に到着!

もっと乗っていたかったよう!

 

 

 

関西空港に到着すると現実が待ってます。

そう、青沢東ことQMYは帰任者です。

3年間の思い出とともに大量に持って帰らなければならないものがありました!!

 

 

 

 

この荷物、どうせいっちゅうねん!

全部で16個も…出稼ぎもつらいね。


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 23

シブチンのうちの会社ですら、帰任の時はビジネス乗せてくれるんだけどなあ・・(笑)2人の時は別々の食事を選んで食べ比べするのがお約束ですよね!
by (2006-08-05 16:06) 

あ、ちなみに着任の時もOKです。

ところで「帰ってきた青沢東」なんだ?キャラ復活ですね。
そのうちアニキがまたちょっかい入れてくるかもよ。(笑)
by (2006-08-05 16:25) 

わぁ~、帰ってきた青さん!!
よく考えたら、青さんと私って近いんですよね。
会える距離に住んでます~。
ゴレンジャーの任務にもすぐ対応可! 笑

しかし、この荷物・・・。
開けて、出して、片付けて、かばんなおして・・・・。
気が遠くなります。  気長にね~♪
by (2006-08-05 16:44) 

mabo

ダンナさんに「収容」されたってのが可笑しい。

しかし、ワタシなんぞ一度もビジネスに乗ったことないっすよ。
洋食和食とも、いっぱい酒が飲めそうでいいなぁ。
って、飲むことしか考えてないんかい!(←いちおうツッコミいれときました)
by mabo (2006-08-05 17:08) 

masiko

ビジネス生涯乗れそうもないな。
庶民な青ちゃんが好きだわ。
by masiko (2006-08-05 18:26) 

いちご☆

わ・・・・わたし いったい どういうスタンスで いれば・・・?
どう呼べば・・・・・? まだ 混乱してるんさ~~!
by いちご☆ (2006-08-05 20:18) 

よっきー

ダブルブッキングでビジネスに振替になった時、
風邪の発熱でまったく機内食が食べられなかった。。。
成田までひたすら睡眠。義兄は浴びるほどワインを飲んでいました。思い出しても悔しい。
by よっきー (2006-08-05 21:42) 

MyQueen

サフランさん、私は希望して海外勤務していたので、おそらく広州の日本人駐在者で一番待遇が悪かったんではないでしょうか(笑)。最初は予防接種すら自前でしたからね(笑)。

機内食は、ダンナとヨメがそれぞれ勝手に注文したらたまたま違う種類だったというわけで…広く座れるように隣同士にも座ってなかったし…まったくかわった夫婦かもしれませんね。
by MyQueen (2006-08-06 07:44) 

MyQueen

サフランさん、青沢東キャラは似て非なるもの!ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンとは別もんだったでしょ。でも、帰ってきた若大将は同じかなあ。まあ、いろいろ考えるのが面倒だったので、とりあえず青沢東を踏襲してます。とりあえず気が向いたときベースでがんばります!
by MyQueen (2006-08-06 07:47) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!ぜひオフ会やりましょうよ。3年間も日本を離れてたので、大阪や神戸の街ようわかりませんが、どこにでも行きまっせ!連絡先は、赤沢東のアニキに教えてもらってもいいですかね?
by MyQueen (2006-08-06 07:49) 

MyQueen

mabo様、完璧なノリツッコミ。見事です!ヨメを収容に来たダンナは、来るときの飛行機でかなり飲んだくれていたようです。やっぱり、ビジネスクラスにのったら飲んだくれるのが庶民ですよね。もちろん、私もシャンペンがんがん飲んでました!
by MyQueen (2006-08-06 07:52) 

MyQueen

masiko様、私もこれがきっと最初で最後のビジネスクラスでしょう。だから、前の日荷造りで完徹だったにもかかわらず、惜しむようにサービスを満喫してましたからね。ふふふ、完璧に庶民の私でした。
by MyQueen (2006-08-06 07:54) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、私は私ですよ。前の青沢東はバーチャルな作り上げられたキャラですが、帰ってきた青沢東はQMYですから。ちなみに、QMYは私の本名から来てます。たいがいの人が、「ふーん、なるほどね」と言って下さいますよ。
by MyQueen (2006-08-06 07:57) 

MyQueen

よっきーさん、私も何度かビジネスに振り替えしてもらったことがあります。カウンターの人は聞くんですよね。「お客様申し訳ございません。広いお席しか残っておりませんので、ビジネスクラスでもよろしいでしょうか?」って。…あかんっていうやつの顔が見たいわ!!もちろん私も、いつも二つ返事でOKしてます。
by MyQueen (2006-08-06 07:59) 

クラスJでも興奮するのに、ビジネスなんていったら鼻血が出る。きっと出る。
by (2006-08-06 13:27) 

青さ~ん。
赤さんに聞いてくださってもいいし、ブロペのメール機能をつかってくださってもいいっす!
by (2006-08-06 14:15) 

たーぼー

というか、よく16個も持って帰りましたよね(驚)
送れなかったんですか?
当然、重量オーバーですよね(笑)
by たーぼー (2006-08-06 18:41) 

MyQueen

calcamさん、ビジネスで鼻血がでるんなら、ファーストなら卒倒してしまいますね。私も、ビジネスでかなり興奮してました!飲まなきゃ!!みたいなあせりとかもあって、ビジネスに乗っててもとってもせわしない庶民でした(笑)。
by MyQueen (2006-08-06 22:28) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、実はブロペとかどうやって使っていいのかわからないんです~。(恥ずかしい!!) 赤沢東のアニキにメールで連絡してみます!近いうちにご連絡しますね!!
by MyQueen (2006-08-06 22:43) 

MyQueen

たーぼーさん、ダンナにはあきれられてしまいました。実は、別便で14個すでに送った後なんです。持ち帰った16個がやっと片付いたと思ったら、今日別便の荷物14個も届いてしまいました。とりあえず、和室に押し込んで現実逃避している私です(笑)。
by MyQueen (2006-08-06 22:49) 

MyQueen

森くまさん、ナイスありがとうございます!
by MyQueen (2006-08-06 22:50) 

そうなんっすか??
なら、私からブロペにメール入れます。
この機会にブロペの使い方もわかりますしね。
え~、ブロペのところにホームってありますね。
そこをクリック。 ログインしてください。すると、メールが届いてます。
ってなるはず。 そこをクリックすると、私がいまから送るメールが開きます。
で、終わり。
その後の連絡は、携帯へ・・、でね。
よろしくっ!!
by (2006-08-07 09:02) 

MyQueen

緑沢東の姉さん!ご連絡ありがとうございます。お会いできる日を心待ちにしておりますので!!
by MyQueen (2006-08-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青沢東の秘密青沢東の初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。