SSブログ

青沢東の男の子色・女の子色 [もらっちゃいました]

よこしまさんから国際郵便が届きました。

雲南省に旅行に行かれた際のお土産だそうです。

 

 

ブルーとオレンジのTシャツ!!ありがとうございます!!

なになに、「ダンナと分けてください」とな!!

 

 

よこしまさんがどういった思いをもって、ブルーとオレンジを選ばれたかは分かりませんが、この場合普通はダンナがブルー、ヨメがオレンジというのが順当な選び方らしいです。

しかし、うちの場合は常に逆!

 

うちのダンナ、赤い色が好きなんです!

 

結婚するとき、青と赤のペアのパジャマをもらいましたが、ダンナが赤いほうを着ています。

ご主人とペアでどうぞといただいたポロシャツも、ダンナが赤いほうを着ています。

どうやら、我が家では男の子色女の子色が逆転しているようです。

 

 

今回もこのオレンジはダンナ好み!でもまあとりあえず聞いてみました。

 

 

ダンナ!どっちがいい??

 

 

 

う~ん。今回は青いほう、もうとこか。

 

 

 

えー!!どうしたん?驚愕のあまりダンナに聞いてみました。

 

 

 

う~ん。いっつも暖色系ばっかりやから、たまには気分転換

 

 

 

なるほどね。というわけで、よこしまさん!ダンナがブルー、ヨメがオレンジを着させていただきます!ただ、幸いなことにダンナもヨメも体格が似通っておりますので、おそらく交互に着てると思います!!

本当にわざわざ日本までお送りいただいてありがとうございました!!


nice!(10)  コメント(27)  トラックバック(25) 

nice! 10

コメント 27

いちご☆

いいじゃん 仲良しで~~ う~~ん 微笑ましい♪
こんどは 二人で着た 2-ショット よろぴく~~
by いちご☆ (2006-08-30 07:19) 

masiko

ペアって自分じゃ買わないので
もらうと嬉しいですね。
旦那さん細身なんですね。
by masiko (2006-08-30 08:44) 

Coo

 象形文字のようなサインのような 不思議な柄がいいですね★
Tシャツもペアで パジャマもペアで ラブラブなんだからぁ~。
by Coo (2006-08-30 08:46) 

う~ん、なんだかご夫婦のアツアツぶりを見せつけられただけのような感じがする・・・(笑)
by (2006-08-30 09:09) 

あっ、うちもかも・・・。
私は、ブルーや黒。夫はえんじなど・・・。
たまには、かえっこもいいかも!ですね。^^
by (2006-08-30 10:34) 

いちご☆

青ちゃん ごめんね。事後ですが 記事に させていただきました。
by いちご☆ (2006-08-30 11:18) 

mabo

ワタシの持ってるTシャツ、赤と黄色ばっかり!(爆)
by mabo (2006-08-30 12:00) 

よっきー

私が収縮色、主人が膨張色でございます。
好みなんて四の五の言わせない!
by よっきー (2006-08-30 14:56) 

ぬれぴよこ

パートナーがいないもので・・・なんともいえませんが(笑)
私も自分が着るなら、ブルー系を選ぶかも!
夫婦って、全く同じじゃない方がうまくいくのでしょうね♪
そして時には、いつもと違うものを・・・っていう柔軟さを持っていると、
さらにうまくいくのでしょう~!!
by ぬれぴよこ (2006-08-30 20:53) 

よこしま

うわっ、びっくり!記事になってる(笑)。
でも、よかった~。実は私、オレンジはQMYさん、ブルーグレーはダンナ様、とイメージして買ったのです。だから、なんか嬉しい。
これは、トンパ文字なんですよ。意味は分からないけど、なんだか「夫婦円満」みたいな感じがしたので、買いました。そう言われてみれば、なんか男の子と女の子が仲むつまじい感じがするでしょう?ねっ、そうでしょう(笑)?
それに、QMYさん、麗江(雲南省)へ行きたがっておられたのに、結局行けなかったからね。せめて気分だけでもって思って♪
雲南は、スイスでも見られない野生のエーデルワイスが咲いていて、水も空気も人情も良かったよ。来年、ご夫婦で是非どうぞ。その際には、「ホテル・よこしま」に泊まってね。待ってるよ~。
by よこしま (2006-08-30 20:54) 

muu

言われてみれば、青っぽいほうはなんか男と女が手をつないでいるようにも見えますね。
by muu (2006-08-30 22:57) 

森野熊蔵

いいですねぇ~
体型が似てるから交換できるっていうのはいいですね。
ウチはダメだぁ~~!
旦那様が赤が好きなのは
レンジャー系のリーダーに赤が多いからという事も考えられませんかねぇ?
私が保母やってた頃、赤が好きっていう男の子が結構多かったですよ。
by 森野熊蔵 (2006-09-01 09:24) 

くま

我が家と同じですね
オイラも派手な色が大好きです。
黄色・ピンク・赤・オレンジ。。。
交換できるって 羨ましいです。
オイラがでかすぎて ペアは ほとんどないです。
まあ、ママくまは ペアはこっぱずかしいから嫌がりますが(; ̄ー ̄A
是非、これ来てお出かけ下さい。
by くま (2006-09-01 12:36) 

MyQueen

なんだかよく分からないほど先週は忙しく、お返事が遅くなりましたこと本当にごめんなさい!!!
by MyQueen (2006-09-07 00:03) 

MyQueen

いちごさん、実はダンナは一度着たんですが、私とのタイミングが合わずまだペアで着たことがありません。でも、仮にペアで着たとしてもどうやって写真を撮るか…それが問題ですね。
by MyQueen (2006-09-07 00:07) 

MyQueen

masikoさん、うちのダンナは細身じゃなくて小柄なんです。私との身長差が2センチ。Tシャツぐらいなら共用できる大きさです。
by MyQueen (2006-09-07 00:09) 

MyQueen

Cooさん、確かにおそろいのものは多いのですが、いかんせん同じときに着ることがない!それどころか、気がつけば二つともどっちか片一方が占領しているなんてこともよくあります。
by MyQueen (2006-09-07 00:10) 

MyQueen

サフランさん、ちょっと羨ましいでしょう?(笑)?
サフランさんがペアルックにしようと思ったら、片方が必ず特注で高くつきますね!!
by MyQueen (2006-09-07 00:12) 

MyQueen

緑沢東の姉さんのところも、女の子色はご主人が着ておられますか?
私も、以前は紺やブルーが好きだったんですけど、今なぜか赤い色にこだわってます。年取った証拠でしょうか??
by MyQueen (2006-09-07 00:14) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、ありがとうございます。もう1ヶ月後だったら、ダンナと2ショットだったんですけどね(笑)。しかし、あの連載も来月号で終わり。なんだかちょっと寂しいです。
by MyQueen (2006-09-07 00:15) 

MyQueen

mabo様、うちのダンナの服ばかりを入れているたんすも黄色や赤に染まってます。好みはなかなか変えられませんからねえ。
by MyQueen (2006-09-07 00:17) 

MyQueen

よっきーさん、強気ですね!!うちは、どうもダンナが好きなほうを先にとってしまいます。四の五の言われるよりは、好きにさせて黙っておいてもらいたいという消極的な私でした。
by MyQueen (2006-09-07 00:19) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、やっぱり物事なんでもバランスが大事なんでしょうね。うちも、フェミニンなダンナとマスキュラーなヨメでバランスが取れてるのだと思います。
by MyQueen (2006-09-07 00:21) 

MyQueen

よこしまさん、本当にありがとうございました。ダンナはすでに友人宅にお呼ばれに行くときに着てましたし、私も今週末あたり着てみようかなと思ってます。
by MyQueen (2006-09-07 00:22) 

MyQueen

muuさん、確かにビジュアル的にそう見えますね。さすが、感性豊かなmuuさんですね!
by MyQueen (2006-09-07 00:23) 

MyQueen

森くまさん、確かにうちのダンナはお山の大将タイプです!!赤い色の男の子はリーダーシップがある…サフラン企画のゴレンジャー赤沢東のアニキもそうなんでしょうかね?
by MyQueen (2006-09-07 00:25) 

MyQueen

くまさんはサフランさんと並んでもひけをとらず大きい方ですから、奥様との共用は難しいでしょうね。うちは、ややもすればダンナのほうが小さいと言い出しますから、頑張って私もダイエットしなくちゃいけませんね。
by MyQueen (2006-09-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。